ランニング

昨晩はあんまり眠れなかったけど、そんなに眠く感じ無い・・・って思ってたら夕方になってちょっと眠気が^^;
何時ものように着替えて軽い筋トレしてから走りに出たけど、ちょっと睡眠不足だから軽めにと思って走り出しました。
160323_02.jpg
MIZUNO Beを履いて。
もう普通に走れる感じになりました。
北風がちょっとあって寒かった~^^;
半影月食見えるかなって思ったけど曇ってて見えなかったのは残念!

フォームを少し変えて猫背にならないようにしたら、同じペースでも少し楽になったかも。

音が出ない~

仕事場PCをWindows10にしたら不具合が出て何とか修復。
これで大丈夫かな?って思ったら、まだ残ってました。
音が出ない~
Windows7の時からちょっとそこらへんの動作が変だったのはあるんですよね。
オーディオマネージャーのとこにxマーク出てるのに音が出てたから。

取りあえずオーディオ関係のドライバを入れ直す事にしました。
Windows10用のVIA HD Audioドライバを検索して落としてきてインストール。
再起動させたら無事に音がでました(^^)

まだまだ不具合出る・・・のかな?^^;

Windows10へのアップデート、最後に罠

自宅のPCはWindows10にしても不具合出たのもあるけど比較的楽に解消出来たから、最後に仕事場のPCもアップデートすることにしました。
朝、メールチェックその他やることやってから、USBメモリに入ったアップデータを使って開始。
2時間ほどで終了して・・・・あれ、デスクトップが1度出たけど暗転してそのまま。
仕方無いからリセットしてみると無事起動・・・って思ったらEdgeの画面がブルーのウインドウが出たあと途中で止まってる??
スタートメニューも出ない????

最後の最後でアップデートで不具合出ました。
ショップブランドのでWindows7が入ってたPCだけど、もしかして少しカスタマイズされてたのかな?

クリーンインストールする手もあるけど、取りあえず症状で検索したら、ヒットするページがあったから、それに従ってやってみました。
Windows 10にアップグレードしたら、Windows 10でスタートメニューが表示されない-開けない対処法
管理者でコマンドプロンプトを出して指示に従ってコマンド入力。
結構時間かなって一通り終わって再起動させたら無事にスタートメニューも出るようになりEdgeも起動しました。
(´▽`) ホッ

不良セクタとかもあったHDDのデータをクローンしたのだったのも悪かったのかな?
取りあえずこれで様子見ですね。

マイナンバーカード

区役所までマイナンバーカードを受け取りにいったら、時間かかっちゃった。
自分で液晶タッチパネルにパスワードの入力とかしないといけないけど、画面のキーがABC順だったりでストレス。
キーボードでいれさせて~~~(笑)

なんだかんだで30分以上かかって何とか受け取ってきました。
おかげでお昼食べる時間はどこ???