ATOK Passport

Windows10にしたらブラウザはIEからEdgeっていうのがメインになるみたい。
IEでは色々スクリプトエラーが出ちゃう。
かといってEdgeを使おうと思っても古いATOKは日本語入力出来なくって困りもの。
Chromeを使えばいいんですけど、Edgeも使えるようにしときたいとこ。

Google日本語入力も試したけど、何故かEdgeでは日本語入力にならなかったから、取りやめ。
やっぱりATOKかなって思ったけど、最新版を全てのPCに入れるとなると結構な出費^^;
どーしようかなって思ってたとこで、そーいえば定額サービスあるのを思い出しました。
ATOK Passportっていうの。
調べてみるとAndroidを含む10台までインストール出来て月額300円ほどで使えるみたい。
だったらいいかなって、早速登録してインストールしてみました。

無事にEdgeでも日本語入力出来るようになりました(^^)
これでスクリプトエラーでゲンナリしないでも済みそう。
あとATOK Syncで辞書とかを共有出来るのはいいですね(^^)

ローラー台

2日続けて走った後だから足も疲れてるかなって思ったけど、ローラー台に乗って回してみたら思ったより軽く感じました。
そんなに寒い感じはないから汗も早く出た~~
アップが済んで1度負荷を上げた後、何となくギアが軽く感じたんで一段上げて回してみました。

次回も1枚ギア上げれる・・・・かな??

仕事場のHDD、コピーやっと終わった~~~

仕事場PCの写真データ保存に使ってるHDD、S.M.A.R.T.情報をみると代替処理済のセクタが出てるみたい。
160322_02.jpg
動作も少し変なときあるし空き容量も少なくなってきてたから新しい4TBのにデータ移行することにしました。
昨日のお昼に1度きてコピーを開始して放置。
今日には終わってるかなって思ったら、朝チェックしてもまだ終わってない~~~~(ToT)
結局途中で1度Explorerが再起動したりして、さっきまでかかっちゃったから24時間以上??
なんとか終わってよかったよ~~~

古いHDDはそのまま廃棄。
新しいHDDのドライブ名を前のと同じにして一段落です。

HDDの温度、少し高めな気がするから、対策考えなきゃかも。
今のPCケースはショップブランドの安いのでファン数も少ないからエアフローのいいのに交換しようかな?
あと電源も弱いからそこらへんも強化して。
そうすればHDD3台を内蔵出来るでしょう。