ローラー台用AVの調整

ローラーしたときにモニタを替えたからスピーカーの置き場所を少し調整しました。
160309_04.jpg
モニター下にあるSOUND BARっていうスピーカー、元はアンプのノイズが酷かったから中を開けてアンプユニットを取り外してスピーカー部分だけ使ってます。
これまた壊れたサブウーハーのスピーカー部分だけを使ったのと一緒にLepaiの2.1chアンプで駆動。

モニタ下のスピーカーは収まりが悪かったから、両面テープでモニタ下に着けちゃいました(笑)
これで何とか満足出来る形になったかな。
ついでに全然使ってなかったBDプレーヤーは外しちゃいました。

ローラー台

今日はお昼くらいから雨。
暖かかったのも雨と一緒に寒気が入ったのか、冬が戻ったような寒さになりました。
夜も雨が続いて、これじゃ外を走るのは無理。
普段だったらノンビリするとこだけど、今日は食べすぎてるからカロリーを少しでも消費したくってローラー台に乗っておきました。
二日続けてだけど、思ったよりは回せました(^^)

鍵の複製

ランニング時の持ち物を見直してます。
とにかく邪魔なのが鍵。
普段使ってる鍵の束をそのまま持っていってたけど、それじゃ重すぎだから家に出入りするのに必要最小限のセットを作る事にしました。
一つはディンプルキーで前まではメーカーと色々やり取りしなきゃいけなかったけど、今はどうやら特許が切れたらしくって鍵屋さんでも複製出来るとか。

早速何時も使ってる鍵屋さんで複製してもらったら、ディンプルキーは1本5千円!!
たか~~い(ToT)
でも仕方ないですね。
一回作れば当分大丈夫ですから。
160309_02.jpg
ということで、シンプルになりました。
なるべくスリムにしたいから、タイラップで纏めてます。

あとはお財布をどーするかですね。
ランニング時にスマホは持ってくから、コンビニだったらモバイルsuicaで済むけど・・・うーん