vivosmart HR J

今年の自分への誕生日プレゼントはGARMIN vivosmart HR Jにしちゃいました。
160212_02.jpg
去年発表になったときから気になってたし、前から活動量計っていうのを使ってみたかったから。
ヨドバシでチェックしても店頭在庫は無しみたいだけど次の日までには取り寄せられるみたいだから、店頭受け取りでポチっと。
翌日18:30以降ってなってたけど、ちょっとしたらメールがきて在庫確保できたっていうんで、今日のお昼に受け取ってきました。
160212_03.jpg
早速GARMIN Connectとのペアリング開始。
サクっと済んで設定しておきました。

腕につけてみるとバンドが結構柔らかい感じ。
脈を取る為に肌にセンサー部分を密着させるからかな?
そうなるとバンドの耐久性がちょっと気になりますね。
トルクスネジで止まってるけど、交換パーツが出るのかどーか??

まずは普段の生活での状態がどうかのチェックしてみます。
心拍もちゃんと取れてるようです(^^)
ランニングのときにForeAthlete220Jとの兼ね合いをどーするかですね~
こちらのvivosmart HRはGPSは無いから、ルートのログとかはやっぱりForeAthelete 220Jを使ったほうがいいのかも。

取りあえず睡眠のログを取ってみたかったんで、そこらへんからです。

PageTop