GIGABYTE GA-G41M-COMBOのUSB給電制御

サブとして使ってる静音PC、デフォルトでは電源を切ってもUSBは給電され続けるようになってます。
調べてみるとBIOSでErP ReadyDeep Sleepっていうのがあれば設定出来るみたい。

このPCはGIGABYTE GA-G41M-COMBOっていう古いのだから、どうかな?
早速1度電源を落としてからBIOS画面を出してみました。
Power Managementの項目あたりかなって当たりをつけてチェックしてみたら、ありました!

一番下にErP Supportっていう項目があるから、そこをEnableにしてセーブしてからBIOSから抜けました。

1度電源を落とすと無事にUSB給電もカットされました。
これでDAC+AMPも電源と連動してくれます(^^)

PageTop