マスカルポーネのようなナチュラルとうふ premium ~ハチミツxプレーン~

コンビニいったら相模屋マスカルポーネのようなナチュラルとうふ premium ~ハチミツxプレーン~っていうのがあったから買ってみました。
160224_05.jpg
前にマスカルポーネのようなナチュラルとうふは食べた事あるけど、こちらは食べやすいようになってますね。
ハチミツ付きだし。

ハチミツかけるとデザートのような感じ。
かけないでもOKかな?
結構しっかりした固さのあるお豆腐です。

神田とりそば なな蓮で鶏しおそば

前は時翁だったとこがお店変わって神田とりそば なな蓮っていうお店になってました。
160224_02.jpg
三越前の日本橋 製麺庵 なな蓮の支店みたいですね。
早速入ってみました。
ラーメンは久しぶりかも?
外もそうだけど中も時翁の時とそんなに変わってないですね。
券売機の一番上が「鶏しおそば」だったから、それで。
160224_03.jpg
ほどなくして出てきました。
スープは澄んでいて麺はちょっと太め。
あっさりした塩味で美味しい(^^)
普段あんまり塩味って食べないけど、これはいいですね。
上にのってる鶏も美味しい。

紙エプロンだしてくれたり、使い捨ての髪を縛るゴムをだしてくてりで気が利いてます。
帰りがけに「今度は醤油も」って。
また伺いたくなりますね(^^)