タブレットとUPA-152J

昨日届いてPC用に設置したDAC+AMPのNFJ UPA-152Jを試しにタブレットに繋いでみます。
160221_04.jpg
NFJのサイトでも対応外だけどAndroidOSでは動作する場合もあるようなので、Amazon Fire 8GB (2015)を繋いでみました。
MicroUSB OTGケーブルを介して接続。
UPA-152Jを認識してくれてLEDが点灯しました。
音を鳴らしてみると、音量調整がうまく出来ませんでした。
消音か最大音量で鳴るかって感じ。
音楽再生ソフトは数種類試してみましたけど、どれも同じ。

他に家にあるLenovo YOGA TABLET 8はLEDが点滅してダメ。
スマホのXperia Z5はLEDも着かずダメでした。
別に5V給電出来る給電機能付きOTGアダプタがあれば鳴る・・・かな??

ランニング

昨日は雨で一日家に籠もってたから、運動しておきたくって早めに走りに出る事にしました。
着替えて軽い筋トレしてから外へ・・・・の前に花粉症対策。
今日はとうきょう花粉ネットを見ても結構飛散してるようですし、朝から空気清浄機がガンガン動いてるからワセリンを鼻に塗ってから外へ。
160221_01.jpg
少し風は強めだけど良いお天気。
思ったより暖かいですね。
少し距離走ろうかなって気分になって隅田川左岸に渡って吾妻橋で折り返し。
今日は北風だから折り返した途端に追い風になって汗が噴き出てきました^^;
手袋してたけど、外しちゃった。
厚手のジャケット着てたけど脱ぎたいくらい。
160221_02.jpg
春のようなお天気?
ちょっと日焼けしそうで日陰を走ってました^^;

両国橋を渡って右岸に戻ったとこで段々ペース落ちてきちゃった。
うまく疲れが抜けてないのかな??
昨晩の睡眠データみると、ちょっとノンレム睡眠が短い感じだったせい?

帰ってきたら速効シャワー浴びて目と鼻も洗っておきました。