ランニング

左足の調子をみるのも兼ねてランニングしてきました。
軽い筋トレしてからスタート。
160108_02.jpg
最初は良かったけど、途中から左足の違和感が少し出て、まだ本調子にはならない感じ^^;
誤魔化しながら走ったけど、やっぱりペースは落ちますね。
何となく体も重い感じ。

思ったよりは寒くなかったのは幸いだったかも?

ローラー台

昨日は体を休めたおかげか、ローラー台でもそこそこ回せました。
最初リアの空気圧落ちてるのかと思って途中で空気を入れてみたけど、そんなに圧は落ちてなかったみたい。
何時ものメニューで回して汗だくになって終わり~

YDA138搭載デジタルアンプ 4号機、完成

ホワイト入れしたボリュームノブYDA138搭載デジタルアンプ 4号機に取り付けました。
160106_04.jpg
やっぱりボリューム量の目安が判りやすくなってくれました(^^)
アクセントにもなるから、他の色でも良かった・・・かな?
160106_05.jpg
自作アンプ、下が最初に作ったので、上が今回色々いじりながら作ったの。
取りあえず満足出来るものになりました(^^)

ボリュームノブにホワイト入れ

自作デジタルアンプのボリュームノブ、大きさとかは丁度いいけど音量の目安となるとこがありません。
切り込みは入ってるけどホワイトとかは入ってないんですよね。
自分で入れる事にしました。
160106_02.jpg
ヨドバシakibaの6Fにある模型売り場にいってMr.カラーのホワイト購入。
普通のホワイトで良かったんですけど売り切れで在庫のあったC156 スーパーホワイトっていうにしました。
あと薄め液やクリーナーも。

早速ボリュームノブをマスキングしてから筆塗り。
エアブラシを使いほどじゃないかなって?
160106_03.jpg
少し雑だけど、こんな感じ?

ランニング

案の定、お正月太りしたから少しでも落としておこうと思ってランニングへ。
軽い筋トレして走り始めました。
160104_02.jpg
今日も暖かい~
走ってる人も多かったですね。
新川でUターンして戻ってるとこで暑くなってきちゃって手袋外しちゃいました。

いい汗かいた~(^^)
左足のアキレス腱あたりにあった違和感、まだ少しあるけど良くなってきました。

新春粉モノ会

今日は暖かかったですね~
160103_01.jpg
1月なのに14度!?

下町仲間のお宅にお邪魔して新春粉モノ大会。
160103_02.jpg
お好み焼き機でホットケーキミックスに色々具を入れて焼いていただきました。
皆の家にあるものを持ち寄って色々アイデア出しながら。
160103_03.jpg
あとカマンベールチーズのベーコン巻きも!
うま~~~い!!

お酒も色々いただいて結構酔っ払っちゃった(笑)
楽しい会をありがとうございます。
今年も宜しくお願いしま~す(^^)

降圧コンバータ作成

作ろうと思ってるものの電源、入力12Vを分配して1つは5Vに降圧しなきゃいけないから、降圧コンバータを作る事にしました。
160102_04.jpg
去年に買っておいたaitendo AKIT-2596っていうのを組み立てます。
入出力のとこは手持ちのターミナルブロックを使う事にします。
Webの写真や回路図を頼りにパーツをハンダ付けしていって、結構簡単に完成。
160102_05.jpg
ランド部分が大きな所は大きなコテ先使いたいし、チップ抵抗は小さくないとでチョイスに悩むとこでした。

動作チェックはケースの加工が終わってからかな?
アルミの穴開けが結構あるから、結構めんどくさそう^^;