Bluedio M2 Bluetoothイヤホン

Bluedio M2 Bleutoothイヤホンをランニングで使ってみました。
160131_03.jpg
いま多いカナル型じゃなくって耳たぶの中にイヤーピースを置くような感じ。
外耳道に差し込むような感じは無い、ちょっと独特な装着感。
そのおかげか外の音が結構聞こえます。
ランニングとかで完全に外の音を遮断しちゃうカナル型はちょっと怖いとこあるんで、外の音が聞こえるほうが安心です。
あとは落ちる事が無いかどうかです。
3種類あるどのイヤーチップを使うかは事前に装着感をチェックして、一番大きなのをチョイスしました。
もしかしたら、これってB○SEイヤホンと同じ形?>イヤーチップ

右耳側のコンロトーラーは結構大きめ。
そのわりにボタンが小さいから手袋してると、ちょっと判りにくいかも。

念のために手持ちのイヤホン用クリップをコードにつけてウェアの襟部分につけて走ってみました。
イヤーピースの独特の装着感が落ちそうで落ちない感じ(笑)
結局走っていてイヤーピースが落ちる事はなかったけど、つい気になって手を当てちゃいました。

外の音が聞こえるオープンイヤーな感じなので、音質は高音よりで低音は少なめかも。
少し音量が小さい感じもしますけど、そこまで大きな音で聞かないから十分でした。
やっぱり外の音が聞こえると安心感ありますね。

もう少し使い続けてみようと思います。

PageTop