ランニング

ここのとこ鼻もムズムズするし目も重い感じだから、花粉症対策でBuffで鼻まで覆って走ってみることにしました。
軽い筋トレしてから着替えて外へ。
160125_05.jpg
最初は1度すっぽり首のとこまで通してから鼻のとこに上げてみたけど、走ってると落ちてくるからダメ。
1度Buffを外して、イヤホンとかしてる上からすっぽりと鼻~耳を覆う感じで被ると落ちてくることは無くなりました。
最初の2kmくらいは楽勝かなって思ってたけど、段々Buffが呼吸で湿度をもってくると息苦しくなってきますね^^;
最後の1kmチョイは結構苦しかった^^;
アイウェアはすぐ曇ってくるしでストレスが多かったですね~

呼吸か苦しくなってくるとそんなにペースも上げてないのに心拍も上がってきますね。
これから花粉症が本格化してきたら、どーすればいいのかもう少し試行錯誤してみます。

神田の天ぷら さいとう

先週通りがかった時にはプレオープン中だった天ぷら さいとうに入ってみました。
160125_01.jpg
まずは事前にオーダーを決めてお金を払ってからカウンターの席にって感じみたいです。
天ぷら さいとう定食っていうのにしました。
160125_02.jpg
ご飯とお味噌汁が出てきて、お漬け物と塩辛はカウンターにあるツボの中にあるのを食べ放題みたい。
天つゆも出てくるけど、岩塩もありました。
160125_03.jpg
まずはお野菜3種類が揚がって出てきました。
揚げたてをすぐ出してくれるようです。
天つゆより岩塩のほうが好きかな。
160125_04.jpg
ほどなくして海老、イカ、豚x2が出てきました。
本当は鳥が入るそうですけど、今日は切らしてしまったようで豚x2だそうです。
揚げたてサクサクの天ぷら、美味し(^^)
目の前で揚げてくれて、すぐ食べれるのがいいですね。

少し遅い時間にいったけど、カウンターはほぼ満席状態。
美味しくいただけました(^^)

自動ハンダ吸い取り器の保守部品

年末に買ったポータブル型自動はんだ吸取器 TP-100の保守部品を秋葉原にきたついでに購入。
160125_06.jpg
使ってると結構金属線維のフィルターのとこに吸い取ったハンダがつくんですよね。
Amazonでも買えるけど、調べたところ送料のほうが高くついちゃうから、秋葉原にいったついでに。