ランニング

先週の金曜以来、5日ぶりにランニング。
寒いから筋トレして体を暖めてから・・・でも寒いです(ToT)
160120_04.jpg
風もちょっとあるから余計寒く感じるのかも?
少しペースを速めて体を暖めようと思ったけど、思ったほどは上がってなかったようです^^;

週末はお天気がまた崩れて雪マークもあるから、走れる時に走っておかなきゃ。

運転免許更新

今までは東陽町の江東運転免許試験場で免許の更新してたけど、休日に行くと混雑してて半日潰れちゃう感じ。
神田運転免許更新センターは平日だけだけど混んでないっていうし、優良免許は30分の講習っていうんで、試しに行ってみました。
160120_03.jpg
地図で場所は確認してたんで、簡単に到着。
そんなに遠くなくってよかった。

工事中の為か、ビルに入ってもドコにいけばいいのか良く分からないけど、エレベーターに乗るしかなさそうなんで乗って表示板をみたら2~3Fが更新センターみたい。
2Fで降りてみたら違ったっぽいから3Fへ。
受付、ありました。
20~30人ほど人は居る感じですけど、行列はほぼ無し。
早速手続きしていって、視力検査や写真撮影がサクサクっと終わります。
並んでるのは数名だけって感じで、江東のあの行列は何?って感じ。
諸手続は到着してから20分ほどで全て終わりました。

その後は2Fに降りて30分の講習うけて、その場で免許受け渡し。
優良講習も20人ほどだから、免許を受け取るのもスグ。
番号を呼ばれて前にいって、記載内容を確認して終わりでした。

手続き終了から講習まで20分ほど待ち時間あったけど、1時間ちょいで終わりました。
もうちょっと時間を見計らっていけば短時間で終わったかもね。
免許更新の行列が嫌で憂鬱だったけど、今回は楽ちんで一安心です。

これで5年間は安心?(笑)

セブンプレミアム 濃厚くちどけのガトーショコラ

セブンプレミアム 濃厚くちどけのガトーショコラがリニューアルしたのか新製品としてレジ横に積まれてたんで買ってきました。
160120_01.jpg
前のよりパッケージ大きい?
160120_02.jpg
開けてみると2つずつ2パックに小分けされてるんですね。
フォークも両方に入ってるみたい。
このほうが一気に食べちゃわないから、いいかも(笑)
味は相変わらず濃厚で美味しい~

ダイエット再開しようと思った矢先に・・・・^^;