降圧コンバータ作成

作ろうと思ってるものの電源、入力12Vを分配して1つは5Vに降圧しなきゃいけないから、降圧コンバータを作る事にしました。
160102_04.jpg
去年に買っておいたaitendo AKIT-2596っていうのを組み立てます。
入出力のとこは手持ちのターミナルブロックを使う事にします。
Webの写真や回路図を頼りにパーツをハンダ付けしていって、結構簡単に完成。
160102_05.jpg
ランド部分が大きな所は大きなコテ先使いたいし、チップ抵抗は小さくないとでチョイスに悩むとこでした。

動作チェックはケースの加工が終わってからかな?
アルミの穴開けが結構あるから、結構めんどくさそう^^;

走り初め

今日は何も予定無い日だし、大晦日~元旦に結構食べたから体重増加しちゃってるんで走りに出ました。
軽い筋トレしてからスタート。
160102_01.jpg
今年は昨日も今日も暖かいですね~
勝鬨方面までと思って走り出しました。
160102_02.jpg
ほんといいお天気(^^)

隅田川左岸の工事も終わってきたっていうから、勝鬨橋を渡ってそちら方面へ。
でもまだ春まで工事中のとこもあって、また右岸に戻ってきました。

途中から左足のアキレス腱あたに違和感出てきてペースダウン。
ここで無理してまた肉離れとかになったら嫌ですしね^^;
ノンビリペースで走り切りました。

走り初めはこんな感じ。
足の痛みはあったけど気持ち良く走れました(^^)