ランニング

今朝は寒い~
あんまり気乗りしないけど、走りに出る事にしました。
体重少しリバウンドしてるしね^^;
軽い筋トレしてから何時ものコースへ。
151220_01.jpg
晴れてるおかげで日に当たると温かいですね。
ノンビリ流す感じで勝鬨橋まで往復してきました。

Canon PowerShot S110 修理出し

レンズエラーが出ちゃってたCanon PowerShot S110を修理に出す為に、銀座のCANONサービスにいってきました。
前は御徒町にサービスあって便利だったけど、いまは無くなっちゃったんですよね。
出来上がり予定は来年年明けだとか。

最近は修理も一律料金になってるのが多い感じ。
これってどーなんでしょうね?
技術料金とかを考えると仕方ないのかな??

このPowerShotはS90のときも何度かレンズエラーで修理に出した事あります。
ここらへんが弱点?

デジタルアンプ、2つ

デジタルアンプを2つ作る為の準備。

どちらもYDA138搭載デジタルアンプを使ったもの。
奥のほうはmp3プレーヤーを搭載して、スイッチ一つでBGMを鳴らせるアンプにしようと思ってます。
デジタルアンプは12V、mp3プレーヤーは5Vだから降圧しないとなんで、そこらへんも組み込まないと。
今はどう配置するか頭の中で考え中。

手前のほうはYDA138搭載アンプを専用ケースに入れて組む予定ですけど、入力カップリングコンデンサをちょっと違うものにしてみようと思うのと、電源スイッチを組み込む予定。
ケースも再塗装をちょっとするかも?

ランニング

今週は夜に色々予定あって、久々に走れる時間がとれました。
先週の土曜から約一週間ぶり。
軽い筋トレしてからコースへ。
151218_02.jpg
流石に隅田川テラスもこの前打ち上がってたヘドロみたいなのは無くなってました。
一週間ぶりは何となく体も重い感じ^^;
流す感じで走りました。

夜景もキレイだし、気持ち良かった(^^)

OPINEL ステンレススチール フォールディングナイフ No.8

結構昔に買って使い続けてるOPINELのナイフ。
151216_01.jpg
ステンレススチール フォルディングナイフ No.8っていうの。
アウトドアの時とかに使ってました。
ブレードの長さが丁度いい感じ。
確か神保町の今は閉店しちゃったアウトドアショップで買ったような?

柄の部分のニスがハゲちゃってますね。
ブレードも研いで使ってます。
最近ほったらかしだったから少しサビが・・・^^;

モーラナイフ

モーラナイフ(Mora of Sweden)コンパニオン ヘビーデューティ オレンジっていうのを購入しました。
151215_02.jpg
実用一辺倒な感じの安いナイフです。
ケースは最初これで大丈夫?って思ったけど、グッと差し込むと固定されて抜ける事は無さそうですね。

オピネルのNo.8を今までは使ってたけど、折り畳みじゃないのが欲しくって。
アウトドアやBBQ、災害時に役立つかな?

YDA138デジタルアンプの交換

ふとYDA138をつかった自作のデジタルアンプ、最初につくったのに替えてみました。
151215_01.jpg
1号機はほぼ素組みに近く、入力カップリングコンデンサだけ換えただけの。

あれ、悪くない音かも?
いままで色々パーツ替えていじってたのはなに?^^;
自己満足のセカイですね~シミジミ

カシオの腕時計

チープカシオが流行ってきてるの?
151214_05.jpg
うちにあるCASIOの腕時計はこんな感じ。
最近めっきり腕時計自体つけなくなっちゃったけど^^;
バンドは替えてたりします。
あと登山用のPRO TREKも一つあります。

左のピンクのバンドつけたのが一番愛着あるけど、バックライト無いんで夜になると見えません^^;
下のは温度計付きっていう変わり種。
スキーのときにリフトホルダーにつけて使ってました。

ドイツパンの店 タンネ


なんとなくもう少し食べたくなってドイツパンの店 タンネ 浜町本店へ。
151214_02.jpg
お店自体は結構前から知ってたけど、なかなか入る機会なくって初めて入りました。
イートインスペースもあるんですね。
151214_03.jpg
数種類購入~(^^)

ここはシュトレンが有名なんですね。
結構大量に買っていかれるお客さんを見かけました。