Z5でANT+を使って心拍測定

Xperia Z5がANT+に対応してるおかげで、うちにある心拍センサーとペアリング出来る事も判りました。
でも使えるソフト、わたしがチェックしたとこでは今のとこEndomondpくらい。
Runkeeperはペアリングしないし、Runstaticはアプリが多すぎるし、何かしようと思うと課金しろって出てきて断念。
My Tracksも心拍の設定があるんでやってみたけど上手くいかないのと、その前に記録させようとすると何故かエラーでアプリが落ちちゃう状態^^;

取りあえずPlayストアで検索してANT+と名が付くのを試してみることにしました。
Heart Rate Monitor ANT+ BLEっていうのを試してみると、無事心拍センサも認識して心拍数を表示出来てるみたい。
151116_02.jpg
GPSにも対応してるようだし、何が出来るのかちょっとチェックしてみようと思います。
英語のソフトで日本語の解説とかも検索してもヒットしないんですよね^^;
ちょっと触ったとこでは心拍の上限とかも設定できてターゲットゾーンの設定も出来るみたい。
持久系のマシントレーニングのときに助けになるかな?

PageTop