Windows10の強制インストール?

一昨日、うちのノートPCでWindows Updateをしたあと、チェックの為にもう一度Windows Updateを見るとWindows10へのアップグレードさせるような画面が出てきてました。
もしかして強制Updateさせるの?って思ったけど、電源offでもUpdateされないんでホッとしてたけど、なんか段々回りが騒がしくなってきました。
調べてみると、ちょっと不穏な感じ。
Windows10になっちゃうとLAN接続の複合機用ドライバが無いとか、色々不具合も出そうなんでUpdateしたくないんですよね。

色々調べてみて、こちらのページに辿り着きました。
Windows Updateで半強制的にWindows10にアップグレードされてしまう問題(2015年10月)
どうやら依然に配信されたKB3035583っていうのが原因みたい。
Windows Update画面でWindows10にアップグレードのとこをチェックを外して非表示設定にしても、またすぐ復活してきちゃうみたい。
仕方ないんで、KB3035583を削除して再度インストールされないように非表示設定にしときました。

取りあえずこれで様子見?

PageTop