PopSkyアームバンドスポーツケース

スマホをアームバンドに入れてみようと思って新しいのを購入してみました。
家に一つあるけど、小さくって今のスマホ入らないんですよね^^;
買ったのはPopSkyアームバンドスポーツケースっていうの。
150906_02.jpg
いま使ってるFJL22は前側の小さなポケットには入らないけど、後ろ側のメインのほうには入りました。
これにスマホ、鍵、お財布入れるとちょっと重量ありますね。
ランニングで気にならないか・・・・試してみないと。

本石亭~BUMPS

2週続けて本石亭へ。
メンツは違うんですけどね。
二階で宴会開始~
150905_02.jpg
相変わらず美味しい。
お腹イッパイになりすぎて苦しい~(笑)
今回はサービスでデザート付き!

その後、今度は久々にBUMPSへ。
カウンターで懐かしいPVとかを見ながら、ワイワイと。
楽しい時間で、帰るタイミングが判らない~(笑)

ランニング

今日はちょっと距離を伸ばしてみようかなって思ってペースを少し落として走ろうと思いながらスタート。
150905_01.jpg
少し曇ってるけど、大丈夫かな?
ペースを落として走ろうと思ったのに、ふと気がつくと何時ものペース。
キロ5分半くらいまで上がってました^^;
取りあえず今日はこのままのペースで走ってみます。

折り返して何時もの土手を上って、普段はそのまま同じ土手の上を走るけど、今日は1度階段で降りて隅田川テラスに戻って走ってきます。
2周目に入って5kmくらいのとこで雲行きが結構怪しくなったから、今日は終了。
心拍的にもちょっとキツかったし^^;
やっぱりペース落とさないとですね。

ランニング

昨晩からの不調がお昼くらいからだいぶ良くなったし、ゲリラ豪雨もあったけど、すぐ止んだから走りに出ようかなって着替えました。
筋トレしてから何時ものコースへ。
150904_04.jpg
湿度高いし隅田川の水位も高い~
まだ本調子じゃないし疲れも残ってるから、今日は流す感じで。
心拍もあんまり上がらないですね^^;
それでもキロ5.54分だったみたい。

ちょっと橋をくぐるときに屋形船がおこした波のせいで隅田川テラスに川の水がバッシャンってきて少し濡れちゃった(ToT)
走れないほどじゃないから、そのまま走り続けたけど。

流す感じで走ってたから音楽を気持ち良く聞きながら。
今日はクリィミーマミ SONG BOOK・カーテンコールを久々に聞きながらでした(笑)
新しいBluetoothイヤホンは具合いいですね。
ズレ落ちる不安感も無くて良かったです(^^)

ランチパックと直七ミックス

昨日の晩、ローラーやってて負荷かけたとこで体調がイマイチになりました。
お腹にチカラ入らないし頭クラクラするし。
貧血?
熱は出てないようだけど。

今朝もちょっと汗の感じが少し変。
お腹空いた感じもするから、ちょっとお腹に入れておこうとコンビニで久々に朝ご飯購入。
150904_01.jpg
ツナマヨのランチパックと野菜生活100の直七ミックス
熱出ないといいな~

ローラー台

扇風機を回してからローラー台へ。
外は雨だし、ちょっと湿気あるからね。
最初は調子良かったけど、負荷をかけていって一番負荷かけたとこで体調が変な感じ。
頭がふらふらしてお腹に力入らないんで、足も回りません。
ケイデンス落ちちゃったけど、取りあえず回したけど、その後も全然ケイデンス上がらないんで心拍も落ちて上がってきません(ToT)
風邪でもひいちゃったか貧血な感じかも??

とりあえず45分回したけど、全然駄目な感じ。

soundPEATS Q9 Bluetooth ワイヤレスイヤホン

amazonさんからBluetoothヘッドホンが届きました。
150903_04.jpg
soundPEATS Q9 Bluetooth ワイヤレスイヤホンっていうの。
今までは同じ soundPEATSのQY7っていうのを使ってたけど、耳の状態によっては耳の穴からズレちゃう事が偶にある感じ。
湿気のせい?
走りながらだとストレスになるから、耳たぶにフックがつく形のを試してみる事にして購入。
soundPEATS_Q9.jpg
この形なら少しくらい耳の穴からズレても落ちないですね。
イヤホン間を繋ぐコードはQY7と同じ感じの平型。
音質はこちらのほうが落ち着いた感じかも。
低音も結構出ています。

今度走る時に試してみましょ(^^)

東京防災

東京都が配布してる東京防災が届きました。
150903_02.jpg
防災の結構ボリュームある本と区の避難場所がマークされた地図とかが入ってました。
本はよくまとめられてて、下手な防災の本を買うより役立ちそう。
「内容がガチ」「役に立つ」――東京都が配布する防災ブック「東京防災」が都民ならずとも見るべきと話題に - ねとらぼ
ネットでも話題になってるようですね。
東京都以外でも欲しがる人、いそうな気も。
判る所においておきましょ。

ランニング

いままでジョギングってしてたけど、キロ6分を切ったからランニングに変更しようと思います(笑)

今日は蒸し暑い!!
日中凄くって久しぶりに最高気温30℃越えたとか。
ですよね~って感じで蒸してました。
午前中雨も降ったりしてたしね。

夜になってもムシムシ。
着替えて何時ものコースへ。
150902_02.jpg
結構走ってる人も今日は多い~
墨田川の水位も高くって隅田川テラスも結構濡れてるから気をつけて走り始めました。
月も出てないから暗い~

軽めで入って最初の1kmくらいでペースを上げていきました。
キロ5分半くらいで走れてるみたい。
ちょっとキツいけど気持ちいい(^^)
暑いからもう少しペース落ちるかと思ったのにね。

日中調べた4スタンス理論でのランでの項目を思い出しながら走ったけど、確かに当てはまってる感じですね。
いまはちょっと目線が下過ぎるから、もうちょっと前にしたいかな。

心拍的にはL4下あたりで走って、最後1km弱はアップダウンも入れて追い込んでみたいな感じ。
最後の最後にやるダッシュが心折れそうになります^^;

ケイデンスは170~180spmってGARMINさんのデータでは表示されてました。
1/2にして90rpmくらいな感じ?
自転車でもそれくらいで走ってるから、丁度回しやすいとこなのかも。

4スタンス理論

最近名前を聞く事がある4スタンス理論っていうのを調べてみました。
驚きの最新理論!「4スタンス理論」ってナンだ!? - NAVER まとめ
重心をどこにかけてるかで4つのタイプに分かれるのね。
複数のチェック方法で調べてみるとA1タイプみたい。
ランでの特徴は

・つま先の内側に重心をもつ
・「みぞおち」「ひじ」「膝」「人差し指」にポイントがある
・肩が上下左右に動く
・上半身の上の方で腕振りをする(胸のライン辺り)
・腕は脇を軽く開く
・腕は前から後ろ(上から下)へ意識して振る
・みぞおちが前に引っ張られるようなイメージで進む
・つま先から地面に着く。つま先を軽く地面にタッチするイメージ。
・高い腰の位置
・ピッチ走法
・目線は遠方の斜め下あたりに落とす
・スタートのとき、前足のつま先に重心を乗せる
・下り坂が得意

ってなるみたい。
ちょっと走る時に意識してみよっかな?
自転車のポジションでも考察してる人もいらっしゃるようです。

久々に腹筋千切れるかと(ToT)

ローラー前にやる筋トレ忘れてたから、思い出したとこでやっておきました。
プッシュアップバーの後、腹筋ローラー・・・・いたたた
腹筋千切れるかと思うくらいな感じで負荷かかっちゃいました(ToT)
その後の腹筋ローラーはちょっとセットをこなす感じになっちゃった。
最後にスクワットして終わり。
ふ~~~

ローラー台

昨日一昨日のランで足に疲労溜まってる感じ。
少し筋肉痛もあるし。
そんななか、ローラー台に乗ったけど・・・いまいち回せません^^;
ケイデンスが上がらない感じ。
ここのとこ涼しいから、あんまり汗はかかないで済みました。