Bluetoothステレオラジオヘッドフォン 3H-866

あきばおーにいったら安いBluetoothヘッドホンがあったから、試しに購入。
Webで出てる価格より店頭価格は少しだけ安かったですね。
3H-866.jpg
3H-866っていう型番がプリントされてました。
ヘッドホンの基本的な形は昔買ったMJ-168っていうヘッドホン型mp3プレーヤーと一緒。
FMも聞けるけど、周波数は87.5~108MHzってなってました。
でも実機の表示では64~108MHzとなってて、ちゃんと受信してるみたい。
周波数スキャンも出来るし。
あとはmicroSDも刺せるようになっててmp3を直接再生出来るようになってます。

USBケーブル刺しても充電なかなか終わらないって思ってたらバッテリーが入ってなくって、パッケージの中にありました。
150911_03.jpg
早速右のハウジングのとこのカバーを外して装着。
無事に充電開始しました。
バッテリーはBL-5Bタイプみたいだから、入手は簡単ですね。

スマホと試しにペアリングしてみると「866」っていう型番で見えました。
通信方式はBluetooth V2.0+EDRで出力はclass2だとか。
A2DP/AVRCPに対応だそうです。
音は許容範囲かな?
SCMS-T非対応っていう表示が出てるから、ワンセグとかの音声はこちらのヘッドホンではBluetooth経由では聞けないってことですね。

左のハウジング部分にある表示がカラー液晶じゃなくってモノクロ液晶に色をつけてる感じなのが安っぽいかも^^;
そのままモノクロでいいのに。
電源スイッチやモード切り替えボタンのとこのモールドがヘタってて読みづらいとかあるけど、安いから仕方ないですね~

軽い筋トレだけ

雨は帰る時には止んだけど、路面は水たまりがいっぱい。
4日も雨が降り続いて、今日は鬼怒川の土手が決壊するくらいの雨だものね。
多分隅田川テラスは走れる状態じゃないでしょうし、滑ってコケて怪我でもしたら莫迦らしいんで、走るのは止めておきます。
もう5日も走ってないから、うずうずしてるんですけどね(ToT)

取りあえずプッシュアップバーで腕立て、腹筋ローラー、スクワットを10回x3セットやっておきました。
もうちょっと運動しておきたいけど、遅くなっちゃってトレーニングルームにいっても閉館時間になっちゃうしね。

NHKニュースをリアルタイムで配信

日曜の午後から降り続く雨で、昨日からの線状降水帯が東京から北にとどまってるせいで被害酷いですね。
鬼怒川が決壊したり。
NHKが動画をWeb配信してるんで、情報をチェックするのに役立ってます。
NHK NEWS WEB ニュース同時提供中
こういう時はありがたいですね。

ローラー台

2つも台風来てるし、そのうちの1つは本州に上陸するわで朝から雨。
日曜の夕方からだから、もう3日以上も雨続き。
しかも今日は夕方から都内あたりを縦に雨のバンドみたいな雨雲が停滞してる状態。
線状降水帯・・・っていうみたいですね。
結構降りが強い~~

これじゃランニングなんて出来ないし、トレッドミルしにトレーニングルームに行く為に外出るのも嫌な感じ。
それでも体は動かしておきたかったから、二日続けてだけどローラー台へ。
筋トレしてから乗ったんですけど、昨日よりは少しは回せたかな?
でも最近外を走ってないから、全然ダメですね。

汗だくで終了~

スモークバーベキューカレー@カレーMaster

オープンしたときから気になってたカレーMasterっていうお店に入ってみました。
丁度ダイエット中にオープンしてて、なかなか行けなかったんですよね。
カウンターの配置とかは前の海鮮丼のお店と基本的なとこは変わってないみたい。

数種類カレーはあるようですけど、基本のとトッピングって感じなのかな?
基本のカレーが800円、トッピングで+400円って感じ。
千円オーバーしちゃうのはランチにはキツいから、基本のスモークバーベキューカレーにしました。
150909_01.jpg
ほどなくして出てきました。
コールスローはついてくるんですね。
結構スパイシーな味。
スモークバーベキューってなってるけど、そんなに燻製っぽい味は無いかな?
燻製のカレーだとくんかれの本店が水天宮にありますね。
福神漬けじゃなくってピクルスなんですね、こちらは。

食べ終わって会計。
内税かと思ったら外税で864円でした。

IEのキャッシュ消去

仕事場のPC、IEの起動が異様に遅くなってました。
PCを起動させた後、IEの初回起動時はアイコンをクリックしてから5分くらいしないとマトモに使える状態にならなくって、その間結構HDDにアクセスしてる感じ。

キャッシュとかのせいかなって思ってクリアしてからPCを再起動させると無事にすぐ起動するようになりました。
よかった~
無駄なキャッシュが溜まってたんですね。

・・・っと、WindowsのUpdateも来てた~
今月は13個ですか。

ローラー台

雨続きだしローラー台に乗っておくことにしました。
ここ数日、雨のせいでランニングも出来てないいからかサラ足な感じ。
でもまだ前ほどケイデンス上げれてないですね。
あと10~20rpmくらい上げていきたいですね。

ローラー台に乗る前にEdge500のユーザープロフィールを変更しておこうと思ってチェック。
ダイエットして体重変わってるからね。
でも何故か変更してたらハングアップ。
慌ててPCでリセット方法を調べて何とか復帰させられました。
よかった~(´▽`) ホッ

ベルギーチョコプリンパフェ

帰りにミニストップに寄り道。
ベルギーチョコプリンパフェっていうのを食べてみたくって。
この前の日曜に行ったときは売り切れてたんですよね~
150908_02.jpg
持ち帰ってきたから、だいぶ崩れちゃった^^;
でも美味し~(^^)

284kcalなんですね。
もっとカロリー高いかと思った!

リバウンド? でも戻しました。

先週末は少し体重増加傾向だったとこに宴会もあって週明けには+2kgくらいの体重増加(ToT)
運動したいとこだったけど、雨のせいでランニングも出来ず。
それでも昨晩、真夜中に何度もトイレに行くっていう珍しい事もあってか、今朝は+0.5kgくらいまで落ちました。
余計な水分が抜けた?^^;

食事量も気を抜くと食べすぎちゃいそうだからね~
なんとか安定させてかなきゃ。

ランナーポーチ

ランニング時にスマホとか鍵、お財布を入れておくのを試行錯誤中。
ウエストポーチタイプのも何種類か買ってみたけど、スマホのGPSが乱れちゃうんですよね。
ショルダータイプのランナーポーチを買ってみました。
150907_02.jpg
背中って結構汗かくけど、これからの時期なら背負ってもいいかな?

思ったより結構モノが入りそう。
スマホ専用ポケットがあるから、そこに入れておけばバックに入れたままでも操作できますね。
鍵をいれておくポケットもありました。
荷室はタオルとか小さめのPETボトルなら入っちゃいそうな感じ。

実際走ってみないと、どんな感じかは判らないから・・・って思っても今日は雨(ToT)
チェックは後日ですね。

ランニングシューズのソールチェック

ここ2年くらい使ってるランニングシューズのソールをチェック。
150906_04.jpg
踵の内側と靴先のほうは真中から外側にかけてが減ってる感じ。
きっと走ってるときってそういう足の使いをしてるんでしょうね。
いいのか悪いのか・・・・そのうちフォームチェックとかしてもらったほうがいいのかな?