トレーニングルーム用のシューズ、靴紐交換

トレーニングルームの室内履きとして使ってるミズノ PRIMA ETUDEの靴紐もキャタピランに交換しました。
150930_10.jpg
何色のキャタピランにするかで結構悩みました。
差し色がライム色だから、黄色にするか緑にするか、ソールの赤にするか・・・・
黄色にしてみて、こんな感じ。
そんなに違和感なさそうで良かった(^^)

八蛮 日本橋店

前から気になってた八蛮 日本橋店にいってみました。
150930_07.jpg
銀座地ビールだそうです。
土日はやってないから、平日の夜に行くしかないんですよね。
150930_08.jpg
ウィートエール祭りだそうなので、それで乾杯(^^)
おいし!
飲みやすいですね~
150930_09.jpg
お酒2杯と食事数品がついてのコースがあるっていうんで、それでお願いしました。
少し肌寒くなってきてるから、おでんは嬉しいかも(^^)

店内を見渡すと特撮系のものが多い?
どうやら特撮関係の人がいらっしゃるようです。
知りませんでした(笑)
一緒にいった特撮関係の人も喜んでくれてた模様?

Amazonビデオで「空飛ぶ広報室」

Amazonビデオをチェックしてたら、空飛ぶ広報室があるんで、見始めました。
このドラマ、放送当時途中から見だしたから、最初の方は見てないんですよね~

どの端末からでも未視聴管理が出来てるから続きをストレス無く見れるのは便利(^^)
Kindle Fire端末ではダウンロード視聴できるんですね。
ちょっとダウンロードは遅い気がするけど、Fire端末はWiFiだけだから事前にダウンロード出来るのは嬉しいな。

Amazon Fire 8GB (2015)

Amazon廉価版新型Fireタブレット(2015)が届きました。
これは第5世代の端末になるらしいですね。
発表になってちょっと思案してポチってたものです。
キャンペーンで5千円ほどだったし、丁度7インチくらいのタブレット欲しかったんですよね。
お風呂でKindle本とかを読む用に(笑)
150930_02.jpg
廉価版だけに簡素な紙パッケージ入りでした。
中にはタブレットとケーブル類、AC充電器が入ってました。
150930_03.jpg
スペック的には一世代以上前なとこもあるけど、そんなに重いアプリを使う訳じゃないから、いいかなって。
Fire OSの使い方を勉強しなきゃ。
これに乗ってるFire OSはAndroid5.0ベースだとか?

何気なくシステムアップデートをクリックしてみたら既にFire OS 5.0.1があるとかいってダウンロードを開始しました。
今日発売の端末なのに~(笑)

【山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ】Amazon「Fire」 ~実売8,980円、プライム会員なら4,980円で入手可能な7型タブレット - PC Watch

9月のランニング

今月のランニング距離とかをチェックしてみたら、94km弱。
150930_01.jpg
あと1回走れば100kmなんでしょうけど、今日は走れないからこれで〆。
月に15回走ってるんですね~
これからは1回の距離を少し伸ばしてみようかとも思うから、月100kmくらいにはなる・・・のかな?