ランニング

自転車仲間のGURIさんが隅田川テラスの夜ランにいらっしゃるっていうんで、ご一緒していただきました。
両国橋の袂にある小さな公園で待ち合わせ。
ストレッチしてたらいらっしゃいました(^^)
150915_05.jpg
早速隅田川テラスに降りてスタート。
実は人と一緒に走るのって初めて。
ランニングはいつも1人でだったから、ちょっと新鮮。
会話しながらだから、何時もよりペースを落としてゆっくりと。
これなら全然距離走れそう。

取りあえず両国橋~永代橋間をグルッと一周。
ちょっと物足りない感じだから、右岸をもう一往復して合計9.43kmだそうです。
キロ7分をちょっと切るくらいのノンビリしたペースでお喋りしながらは楽しいですね~(^^)

夜景もキレイだったし、楽しいランニング(ジョギング?)でした。
お付き合いくださったGURIさん、ありがとうございました(^^)

この前、左目のドライアイを指摘されて初めてアイウェアをして走ったけど、これくらいな感じなら違和感無くいけそうです。
真夏の汗だくだった時だったら嫌になってたかもだけど^^;

これくらいの気温だと走り出す前は少し肌寒く感じますね。
体温まってきちゃえば暑くなってきて汗出てくるけど。
あとは汗冷え注意ですね。

TDK イヤーピース Fit Wing TEP-BKWH8

Bluetoothヘッドホンの装着感っていうか走ってるときのズレを押さえる為に何かいいイヤーピース無いかなって試しに数種類買ってきてみました。
150915_02.jpg
結構お値段も色々なんですね。
そんなに高くないのを買ってみました。
イヤーピースをつけるところの径が違うと使えないから、目測で大丈夫そうなのをチョイス。
150915_03.jpg
その中でちょっと格好が変わってたんで気になったTDK イヤーピース Fit Wing TEP-BKWH8っていうのを試してみたら、結構いい感じ。
このイヤーピースは小さな羽が2カ所出てて、大きなほうを上にするみたい。
150915_04.jpg
SoundPEATS QY7に試しにつけてみると、前より耳の中での安定感が増した感じですね。
調べてみると、安いわりに評価高いみたい。

こういうイヤーピースは人によって合う合わないが結構出そうだから、色々試してみるしかないですね。
そのうちCOMPLYのも試してみたいとこです。