ジョギング

30度超えっていう気温で、さっきお昼に外を1時間ほど歩いただけで少し気持ち悪くなったけど、昨日の宴会分の体重を落としておきたくって、走る事にしました。
届いたジャージをチェックの為に着替えて走り出しました。
案の定暑くってすぐ喉からからになっちゃいました。
南風も強くって吹き流しも結構流れてたから5m/sくらいはありそう?
キツかった~

走り終わってからチェックしたら思ったよりペースは落ちないで良い感じ。
暑かったから凄い汗です。
ジャージも汗びっしょり。
塩熱サプリっていうのを舐めておきました。

久々にジャージ購入

Amazon見てたら、久々にいいなって思うデザインのジャージがあったから思わず購入。
お値段とかから何となくそんな予感あったけど、案の定中国からの国際EMS便で届きました。
150712_02.jpg
白基調なのがいいですね。
ちょっと気になるのは右胸のとこにあるLookって書かれてるロゴ。
150712_03.jpg
LOOKと似せてるけど小文字使ってたりモンドリアンカラーのとこの配色が違ってます^^;
小さいから目立たない・・・かな?
それ以外のとこは気に入ってるんですけどね~

SONY DSC-RX100

今まで使ってたCANON PowerShot S110が昨日の宴会中にレンズエラー出ちゃうようになりました(ToT)
前に使ってたS90でもレンズエラーで何度か修理出してて、ここらへんが弱点なんでしょうね。
修理に出してもいいけど、御徒町のサービスセンター無くなっちゃって、銀座に出さなきゃ。
ちょっと気分も変えたかったから、前から気になってたSONY DSC-RX100を購入する事にしました。
dsc-rx100_01.jpg
近所のカメラのキタムラに電話して在庫と値段を聞いてみたら一台あってお値段も予算内なんで取り置きをしてもらって、早速お店へ。
今日は暑くって行くのも汗だくです^^;

お店で購入して液晶保護フィルムも貼ってもらって準備完了!?
今までS110を入れてたケースに入れようと思ったら、ちょっと厚さがあるみたいで入らない~(ToT)
ここら辺は新調しないと。
150712_01.jpg
帰ってきてからDSC-RX100とS110を比べてみると、レンズ回りが一回り大きな感じですね。
液晶がタッチ式じゃなくなったのはちょっと残念。
あと細部の扱いが違うから、マニュアルを見ながら操作を覚えていかなきゃ。
マクロモードは無くってシームレスなんですね。
PCからUSB充電出来るのも便利(^^)

渋谷で飲み会

来月の予定の為に飲み会する事になり、久々に渋谷へ。
相変わらず人が多いですね~
美食米門 渋谷店 ビアガーデンテラスっていうところスマホに入れてある住所を頼りに到着~
今日くらいの気温だったら風もあって外でも気持ちいいですね。

最近のダイエットの為か、すぐお腹いっぱいになっちゃった^^;

その後はカラオケに移動して2時間ほど大騒ぎ~
楽しかった(^^)

トレーニングルーム

区のトレーニングルームにいってマシントレーニング!
上半身は相変わらず負荷をあんまりかけれません^^;

一通りしたとこで、時間も余ってるからトレッドミルへ。
速度を7.0(単位は何?)にして走ってたら、心拍はそんなでもないけど、ちょっと調子悪いから15分くらいで取りやめ。
リカンベントタイプのエアロバイクでクールダウンして終了しました。

今日急に暑くなったからかな?

ジョギング

久々に雨も降ってないからジョギングへ。
やっぱり今日は走ってる人も多いですねぇ
GPSは何故か普段より暴れてる感じで表示されるペースが本当かどうかちょっと不安^^;
気持ち良く走れたけど、最後は結構ヘロヘロ。
疲れてるのかしら?^^;

オイコス パッションフルーツ

コンビニでダノン オイコス パッションフルーツっていうのを買ってみました。
150710_02.jpg
脂質0gだとか。
カロリーも92kcal程度なんですね。

食べてみた感じ、ヨーグルトのとこはドッシリした感じ。
下の方にパッションフルーツのソースが入ってました。
結構美味しくってお腹にたまりますね。

SAVASミルク

コンビニでSAVAS ミルク グレープフルーツ味っていうの売ってたから試しに買ってみました。
150708_02.jpg
ミルクプロテイン15.0gだそうです。
430mlで100kcalならいいかな?

ローラー台の後に飲んでみました。
グレープフルーツ味は飲みやすいですね。
あんまりプロテインって感じはしない味。

前はホエイプロテインやソイプロテインも飲んでた事あるけど、最近は飲んでませんでした。
コンビニでサクッと飲めるのはいいですね。

ジョギングでエアリズム レーサーバック ブラタンクトップ

ちょっと試しで走るときのアンダーでユニクロのエアリズム レーサーバック ブラタンクトップを着てみました。
ブラトップだしエアリズムでフィット感ある感じだからどーかなって思って。
流石にこれ1枚でっていうのは恥ずかしいし、少し肌寒いから上に速乾性のTシャツを着てスタート。

今日くらいの気温だと良い感じですね。
走ってても汗でピチャピチャっと気持ち悪い感じにならないし。
もっと暑い時はどーなんでしょ?

ちょっとこれから使っていってみましょ。

ジョギング

帰り道、ちょっと雨がパラパラ降ってたから今日は外を走れないかな~って思って、帰宅して一休みしてからローラー台の時の格好に着替え。
外をチェックしたら、雨も止んでる?
XバンドMPレーダーをチェックしたら、丁度雨雲も切れてこれから少しの間は大丈夫そう。
慌てて着替えなおしてジョギングに出発~

何時もの隅田川テラスに行くと、降りる階段が囲われてる??
150707_02.jpg
どーしようかなって囲われてるとこを念のためにチェック。
扉が一部開いてるから、恐る恐るそこを見てみました。
150707_03.jpg
隅田川の花火大会の為に7/24~25日は両国橋のあたりの隅田川テラスは人を入れないようにするみたい。
その為なんですね。
今はまだOKみたいだから入ってジョギング開始。

路面が少し濡れてて滑りそうなとこもあるからチェックしながら慎重に走っておきました。
さすがに雨降ったりしてたからか、走ってる人は何時もより少ないかな?
雨にも降られずセーフ!
思ったより気持ちよく走れました(^^)

ラミネート加工

自転車に乗る時用のお財布とジョギングするとき用のお財布に免許証と保険証をコピーしたのを入れてるけど、濡れると不鮮明になっちゃう。
150706_02.jpg
ラミネートしておくことにしました。

本来はコピーじゃダメだけど、念のため、ね。

ローラー台

ここのところ、ずーっと雨。
今日はジョギングしたいとこだけど無理そうだから予定を変更してローラー台へ。
少し長めにやって、なるべく脂肪燃焼するようにしてみました。
涼しいからか、汗もあんまり出ませんねぇ^^;