ジョギング

30度超えっていう気温で、さっきお昼に外を1時間ほど歩いただけで少し気持ち悪くなったけど、昨日の宴会分の体重を落としておきたくって、走る事にしました。
届いたジャージをチェックの為に着替えて走り出しました。
案の定暑くってすぐ喉からからになっちゃいました。
南風も強くって吹き流しも結構流れてたから5m/sくらいはありそう?
キツかった~

走り終わってからチェックしたら思ったよりペースは落ちないで良い感じ。
暑かったから凄い汗です。
ジャージも汗びっしょり。
塩熱サプリっていうのを舐めておきました。

久々にジャージ購入

Amazon見てたら、久々にいいなって思うデザインのジャージがあったから思わず購入。
お値段とかから何となくそんな予感あったけど、案の定中国からの国際EMS便で届きました。
150712_02.jpg
白基調なのがいいですね。
ちょっと気になるのは右胸のとこにあるLookって書かれてるロゴ。
150712_03.jpg
LOOKと似せてるけど小文字使ってたりモンドリアンカラーのとこの配色が違ってます^^;
小さいから目立たない・・・かな?
それ以外のとこは気に入ってるんですけどね~

SONY DSC-RX100

今まで使ってたCANON PowerShot S110が昨日の宴会中にレンズエラー出ちゃうようになりました(ToT)
前に使ってたS90でもレンズエラーで何度か修理出してて、ここらへんが弱点なんでしょうね。
修理に出してもいいけど、御徒町のサービスセンター無くなっちゃって、銀座に出さなきゃ。
ちょっと気分も変えたかったから、前から気になってたSONY DSC-RX100を購入する事にしました。
dsc-rx100_01.jpg
近所のカメラのキタムラに電話して在庫と値段を聞いてみたら一台あってお値段も予算内なんで取り置きをしてもらって、早速お店へ。
今日は暑くって行くのも汗だくです^^;

お店で購入して液晶保護フィルムも貼ってもらって準備完了!?
今までS110を入れてたケースに入れようと思ったら、ちょっと厚さがあるみたいで入らない~(ToT)
ここら辺は新調しないと。
150712_01.jpg
帰ってきてからDSC-RX100とS110を比べてみると、レンズ回りが一回り大きな感じですね。
液晶がタッチ式じゃなくなったのはちょっと残念。
あと細部の扱いが違うから、マニュアルを見ながら操作を覚えていかなきゃ。
マクロモードは無くってシームレスなんですね。
PCからUSB充電出来るのも便利(^^)