心拍計、洗っちゃった(ToT)

ジョギングしてたときに着てたものを洗濯機に入れて洗濯!
洗い終わったから出してみたらGARMINの心拍計まで出てきました(゜o゜;)
洗っちゃったのね・・・・
壊れちゃったかなってドキドキしながらチェックしたら、無事に認識されました。
(´▽`) ホッ

ジョギング

今朝起きて体重チェックしたら+700g!?
昨日の摂取カロリー消費の為にジョギングすることにしました。
150614_02.jpg
何時ものコース。
今日はちょっと風あってキツかった~
体もなんか重くって^^;

オレンチ

昨日、友達から飲みにいこーって話しがあって、お野菜がいいってことなんで御徒町のオレンチに行く事にしました。
150613_02.jpg
美味しくってダイエット中なのに食べすぎました(笑)
ヤングコーンを焼いたの、思ったより美味しくってびっくり~

金曜に話あって、当日の事かと思って待ち合わせ場所まで行ってから、次の日だって判ってビックリ^^;
なんか最近、こんなポカを偶にやっちゃう~

トレーニングルーム

夕方まで時間あるからトレーニングルームへ。
マシントレーニングを中心にやったけど、相変わらず上半身はダメダメ^^;
軽い負荷でもすぐヘバっちゃう。

一通りやったとこで、リカンベントタイプのエアロバイクとトレッドミルで時間つぶし。
機械が入れ替わっちゃったのか、POLARの心拍バンドは反応しなくなっちゃって残念。
腕時計の表示を見ながら心拍チェックしてって感じ。

ジョギング

朝は雨だったけどお昼位には上がって路面も乾いてきてたからジョギングしました。
150612_02.jpg
前回と同じくらいのペースで走り出してみると、なんか楽?
GARMINでチェックすると前回より心拍は10以上下がってるみたい。
おかげで余裕もって走れて、凄く気持ちよかった~
まだまだ遅いけどね^^;

これくらいな感じだったら気分転換にもいい感じ(^^)

ウィルキンソン タンサン クリアジンジャとキリンヌューダ

頼んであった炭酸水2種類、届きました。
150610_04.jpg

ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ
キリンヌューダ グレープフルーツ

500mlのPETボトル24本入りが2ケースだから、こういう重いのは宅配してもらわなきゃね。

ウィルキンソン タンサン クリアジンジャのほうはAmazon限定だから、飲むのは初めて。
強い炭酸水の中にジンジャ風味が少し感じられますね(^^)

キリンヌューダは昔から好きだったけど、最近お店で見かけなくなってたんで、一緒に。

これで当分炭酸系には困らない~(^^)

左内側ハムストリングスの痛み

ここのところ左足のふともも裏側、内側ハムストリングスっていうのかな?あたりが痛い~
半腱様筋とか半膜様筋のあたりですね。
歩くと痛くって少しビッコひく感じ。
久々に再開したジョギングのせいかな?
ここらへんのストレッチすると少し楽になります。

今日もちょっとジョギングしときたい気分だったけど、こちらのケアを優先して休養する事にしました。
少し休めないと。
自転車も今の流れとはちょっと逆らって後乗り気味にしてるから、結構ハムストリングスは使うはずだけど、最近あんまり乗ってないから鈍っちゃってるのかも^^;

久々のアクリル加工とスイッチ

久々にアクリル加工をちょっとしました。
150610_02.jpg
作るアンプの基盤をスキャンして穴を開ける位置をPC上で試行錯誤して、プリントアウトにしたの合わせてカットしただけですけど。
あとは穴あけ。
150610_03.jpg
aitendoにいってスイッチを各種購入してきました。
1個50円ほどだから、安いのは助かります。
あと謎のパーツも一緒に(笑)

ローラー台

今日は足の調子良いのか普段の負荷が軽く感じました。
まだまだ回せてそう?

ジョギングやトレーニングルームを再開して数回だから、まだそんなに効果も出てないでしょうけど^^;
またプロテインも飲もうかな~・・・なんて思ったりも。

鴨だし そばつゆ

スーパーで鴨だし そばつゆっていうの売ってたから買ってきてみました。
150609_01.jpg
何時ものようにお蕎麦を茹でて、このお汁を使ってみました。
150609_02.jpg
濃縮タイプだから袋から出したら結構ドロっとしてますね。
食べてみると、結構鴨っぽい味。
これだとかけそばのほうが好きかなぁ?

出来たら合鴨でいいから入れたいけど^^;
あと、つゆで127kcalは・・・・結構高カロリー!?

トレーニングルーム

肩こりしてきたから、ちょっと体動かしておこーと思ってトレーニングルームへ。
150608_03.jpg
9:30pmまでだから、一時間くらい・・・って思ったら、激混み!
ロッカーも埋まってるし中入ったらマシンは待ちが出来てる状態。
今って夏前で体鍛えてる人が多いの!?
なんとなくゲンナリしながら上半身を鍛えるマシンを中心に空きを待ちながら数種類やっておきました。

そんなんだから1時間もしないでトレーニングルームから帰宅~
ちょっと行く曜日や時間をもうちょっと考えなきゃ