Web小説をKindleで

Web小説のサイト、いまは結構あるんですね。
でも出来たらブラウザーじゃなくってKindleで読んでみたいって思って、検索したらありました。
Narou.rbっていうのを使うのが便利そうです。
Rubyで作られてるようなんで、まずはRubyのインストールしてから必要なファイルを入れていきました。
コマンドラインも久しぶり。
無事にインストールできて、小説を読もう!サイトから目に付いたのをNarou.rbでダウンロード指定してあげると、あとは自動でKindleのmobi形式まで変換してくれて、Kindleが接続されていれば転送もしてくれます。
150423_01.jpg
らくちん~~
Ver. 2.0.0からはWebコマンドもあるんで実行するとブラウザ上でダウンロードした小説の管理もできるし、ブックマークレットを使えば落としたいページのとこでクリックするだけでダウンロードしてくれます(^^)

Web小説をザッとみた感じだと二次創作とかファンタジー系が多いのかな?
いまはSFな気分なんですけど、いいのあるかな~??

PageTop