Kindle(白)購入

Kindleのカラバリで白が追加されてセール中だったんで、つい。
150420_01.jpg
4千円ほどでした。
PaperWhite(PW)は持ってるのにね。

持った感じはPWより若干軽い感じ。
ライトが無いのと解像度が少し落ちるのはどうなのかなって思ってたけど、書き込みが多いマンガはキツいかな?
ライトあるのに慣れちゃってると、無いのは少し暗く感じますね。
でもライトが無いぶん、Eインクだし電源を切る必要性はあんまり無いのかも??
明るいとこで小説読むならそんなに気にならないかな~

神田で久々の方々と飲み

久々に逢う人と飲み会で待ち合わせ場所まで移動してたら、途中でなんか人だかりが。
土曜なんて人いないはずなのに、なんで行列できてるの?って思ったら「日本橋エリア 日本酒利き歩き」ってやつでした。
そーいえば張り紙してあったっけ。
ふーんって思いながら前と通り過ぎようと思ったら、急に呼ばれてビックリ。
マイミクさんでした。
こんなとこで(笑)
行列に引き込まれそうでしたけど、待ち合わせあるんでお別れして神田まで。

10年くらい逢ってなかった方を囲んでの飲み会です。
でも言い出しっぺが送れるっていうんで集まった人で先に飲む事にしました。
150418_01.jpg
神田バル横丁っていうとこに入ってみました。
前からちょっと気になってたんですよね。
150418_02.jpg
アジアンバル Asian Beer Partyってとこで皆が合流するのを待ちました。
こちらは9店舗入ってて、店内を飲み歩くっていうコンセプトみたい。
ここの方はモンスーンカフェに居た人らしーです。

送れてるメンバーが駅まで来たっていうんで迎えにいって、お店も変える事に。
2Fに上がって腸詰バルっていうとこへ。
150418_03.jpg
生ハムとかいただきながらワイワイと。
なつかし~
時間経ってても変わりませんね、みなさん(笑)

帰る人もいたから駅までいってから、もう一軒。
本石亭へ。
混んでてびっくり(^^)
2Fでちょっと待たせてもらって、その後落ち着いて飲みました。

スコッチウイスキーとフィッシュ&チップスっていう組み合わせで。

楽しい時間を過ごせました。

Lumsing Portable Wireless Stereo Bluetooth Speaker with NFC Function

家の音楽再生環境、AirPlayにしてて取り立てて不満は無いけど、屋外ではちょっとね^^;
Bluetoothのヘッドホンはあるけど、スピーカーが欲しくて色々探しました。
評判はいいのはUltimate Ears UE BOOMとかJBL CHARGE2でしょうけど、そんなに使用頻度も高く無さそうだし・・・
色々探してたら、安くて評価も悪く無さそうなのを見つけて、ポチっと。
150416_02.jpg
Lumsing Portable Wireless Stereo Bluetooth Speaker with NFC Functionっていうの。
Amazonでは2千円チョイだったんで、ダメもとで。
届いたのはスマホよりちょっと大きい程度のサイズですね。
150416_03.jpg
こんな感じのです。
PETボトルより少し小さいくらいかな?

電源スイッチを入れてみたらバッテリーもチャージされてるようなんで、早速NFCでペアリング。
結構大きな声でこのスピーカーは喋りますね(笑)
すんなりペアリングして、音もでました。
Lumsingっていうメーカー名なのに、ペアリングでは「PIONEER」って出ますね。
OEMかな?
サイズの割りには低音もそこそこあって、スカスカな音にはなってないですね。
背面にあるパッシブダクトのおかげかな?
3W出力でどうかな~って思ったけど、音量もこのサイズだったら十分くらいの大きさで出ます。

microSDカードのスロットが背面にあるから、そこにmp3やwma形式のファイルを書き込んだのを入れてば順次再生されます。
フォルダ内にあるのも認識されるようですね。
再生途中で電源切ると、次回はその曲の頭から再生されました。

AUX入力もあるし、必要十分かな?
防水じゃないけど、お風呂とかでは聞かないから問題無し。
25時間バッテリーが保つのもいいですね。

SWISS+TECH Utili-Key 6-In-1

結構前からキーホルダーにつけてるSWISS+TECH Utili-Key 6-In-1を予備として一つ購入しようと思ってAmazonで調べてポチっと。
瓶を開けたり、ちょっとしたものを切ったりで何かの際に役立ってます。
150414_03.jpg
ちょっと時間かかったけど今日届きました。
中国からの発送でした。

このUtili-Keyはコピー品も出回ってるようなんでドキドキ。
今持ってるのと比べると細部が違ってるけど、これはマイナーチェンジなのかどうなのかまでは判断つかず。
コピー品は本体の商品名のとこが刻印じゃなく印刷だそうですけど、今回のは刻印だったから大丈夫・・・なのかな?
細部が少し造形甘い気がするけど、安かったしねぇ。

ブレード部分はペーパーナイフ程度な感じ。
少し研いでおきましょ。
あんまり研ぎ過ぎちゃうと、他のツールを使う時にかえって指とか切っちゃいそうですけど^^;

さっぽろ純連のみそ生ラーメン

まいばすけっと菊水さっぽろ純連のみそ生ラーメンがあったんで試しに購入してみました。
150414_01.jpg
会社のサイトみると北海道限定になってるけど・・・ま、いっか(笑)
お昼に作ってみました。
150414_02.jpg
ほぼ素ラーメン状態。
具になるものを買い忘れてました^^;
それでも美味しかった。

シューズドライヤー

結構雨降ってる中を歩いたから、靴もビチャビチャ。
レインシューズ履いてけばよかった。
150413_04.jpg
シューズドライヤーで乾かし中。
これ少し暖かいかも?程度の風が出てくる感じ。
それでも1時間ちょいで乾きますね。
乾燥した空気を送ってるから?

肉汁つけそば@誠や9号店

前からちょっと気になってたお店にいってみることにしました。
150413_01.jpg
誠や9号店
9号店っていうから、他にも店舗あるのかなって思ったけど、そうでも無いみたい??
早速お店に入ってみると、券売機で選ぶようになってますね。
今日はちょっと寒いから肉汁つけそばっていうのにしてみました。
セルフ式だけど、同じようなオーダーが入ると混乱しちゃいそう?^^;
150413_02.jpg
田舎そばみたいな感じですね。
付け汁は熱々!
結構おいしかった(^^)

一年ぶりにオレンチへ

御徒町の裏道にあるオレンチっていうお店にオジャマしました。
一年ぶり
150409_02.jpg
お通しは受け木鉢に入ったお野菜やフルーツ!
これだけでも結構量がある感じ。
150409_03.jpg
お料理も一品一品の盛りが結構凄い~
どれも美味しい(^^)
150409_04.jpg
ワインは表面張力に挑戦中?

久々に逢った方と古いSF談義を結構出来て楽しかった(笑)
150409_05.jpg
ショップカードです・・・・って渡されたのを見て、思わず笑っちゃいました。