東京MEAT酒場

仕事終わりに浅草橋まで出て人と逢ってました。
前々から気になってた東京MEAT酒場へGo!
懐かしい歌謡曲とかが流れる1Fのカウンターで、目の前で調理されてくものを見てると、あれもコレも美味しそう。
どうやら大衆系イタリアン?
ピザ釜もありました。
頼んだのはどれも美味しい~
150312_01.jpg
砂肝とモヤシの鍋(?)、バゲットついてきたから汁を吸わせたら、めちゃくちゃ美味しい~
バケットお代わりしちゃった(笑)

ミートソースが自慢だっていうんで〆はそれ。
最初クリームパスタかと思ったら、下にミートソースが入ってるんですね。
まずは混ぜる前にパスタをいただき、その後マゼマゼして。

店員さんも気さくだし、美味しいしでいいお店でした(^^)

味噌ラーメン@粋な一生

前から気になってたお店に行ってみました。
150311_03.jpg
ラーメン屋さんだけど粋な一生っていう名前。
並んでたりするんで、そのうち入ってみようかなって思ってたんですよね。

今日は大丈夫そうなんで、入ってみました。
券売機で味噌ラーメンをポチっと。
150311_04.jpg
程なくして出てきました。
しっかりした味噌ラーメンな感じ。
美味しい(^^)他の塩や醤油も食べてみたいですね~

MP4プレーヤーキット [MP4-C100]

買う物があって、ちょっと久しぶりにaitendoへ。
150311_01.jpg
高耐熱テープを探し出してカゴへ。
その後、出物でも無いかな~ってちょっと見てたら、MP4プレーヤーキット [MP4-C100]が900円弱で出てるんで、試しに一つ購入。
150311_02.jpg
基板と凄く簡単な説明書だけ。
4pinのステレオプラグコードと電源ケーブルが必要そうだから、店内で探して一緒に購入しました。

戻ってからチェックしたら、どうやら結構対応フォーマットは多そう。
出力がコンポジット出力だけなのは最高解像度が1280x720っていうのもあるのかな?
小さな画面用なら十分かも。

後で試しに繋いでチェックしてみましょ。

バンコード丸ベルト

古いレコーダーのDVDドライブ、開けるのは大丈夫なんですけど閉めるボタンを押しても上手く閉まったって認識してくれません。
何度かやってると認識してくれる時がある感じ。
調べてみると開閉のベルトが劣化すると起こるみたい。
140227_01.jpg
取りあえずピンセットを使ってベルトを取りだしてアルコールで拭いてみたら、きちんと閉まりました。
でも結構劣化してるみたいだから、そのうちダメになりそう。
調べてみるとバンドー化学のバンコードっていうのがあるみたい。
150310_03.jpg
#480のφ1.5mmとφ2.0mmのを取り寄せてみました。
長さを測って、熱でくっつけられるみたい。
そのうち試してみます。

鼻風邪、その後

この週末は寝て過ごしました。
鼻風邪は金曜がピークだった感じで、今はだいぶ楽。
まだ少し鼻声だけど^^;

結局10日くらい体調が悪かったってことかも。
先々週の金曜からお腹の調子悪くして、そっちが直ったと思ったら鼻風邪だものね。

今晩もゆっくり寝て、週明けにはスッキリしてたいな~

寝まくりの土曜

ここのとこ数日の鼻水はやっぱり風邪でした^^;
昨晩は早寝したら13時間強寝まくり。
今朝は熱とか無いけど鼻風邪真っ盛り^^;

日中も寝てました。
こんなに眠れるの?ってビックリするくらい。
そんだけ疲れが溜まってるって事かな??

とにかく大人しくしてま~す

小青竜湯

花粉症かと思ってたけど、喉の痛みもあるしマスクしても鼻水は全然改善しないから、もしかして風邪?
鼻がすごい出るから帰りにローションティッシュ購入。
結構高いですよね^^;
140301_02.jpg
晩ご飯の後、アレグラじゃなくって小青竜湯にしてみました。
楽になった感じかも。
やっぱり風邪だったんですね^^;

この土日は家で大人しくしてましょ。

ローラー台

今日は花粉症の症状が結構出て苦しい~
どうしようか迷ったけど、ローラー台に乗っておくことにしました。
結構運動してるときは大丈夫だったりするんですよね。
案の定、そんなに症状出ないで済みました。
(´▽`) ホッ

久々のReebokスニーカー

前はトレーニングルームの室内履き用に買ったけど、いまいちだったんで普段用にしてたスニーカーがそろそろダメになりそう。
新しいスニーカーを買う事にしてオーダーしてました。
150305_04.jpg

Reebok CLASSIC プリンセス
Reebok STUDIO ADVANCE MID RS 2.0

この2足。
懐かしいデザインですね~
久々のReebokです。
セール価格だったから二足でも一万円行きませんでした(^^)

39YOSHOKU でアロハバーガー

馬喰町にある39YOSHOKUっていうお店に行ってみました。
150305_01.jpg
オープンしてたのは前から知ってたけど、なかなか行く機会無くって。
今回初めてで、1~2Fが禁煙、3Fが喫煙って分煙されてますね。
1Fのカウンターでオーダーしてから2Fへ。
ソファーのとこでのんびりお料理が出来るのを待ちました。
Free WiFiがこのお店にはあるんですね。
150305_02.jpg
きました~(^^)
アロハバーガーのセット。
オニオンリングと日替わりのスープにしました。
150305_03.jpg
アロハバーガーはこんな感じ。
結構ボリュームありますね!
美味しくいただきました(^^)

本格的花粉症

   ハックション!
  .∧__∧ ヾ
 ⊂(;`Д´)つ
  /  ゚。゚。
 ;し ̄J。。゚。゚
今朝は花粉症の鼻詰まりで口呼吸になってたのか、喉が乾燥しちゃってヒリヒリして目が覚めました。
ちょっと痛い~
鼻も目もグズグズだし。

そろそろ花粉症も本格的にスタート?

ヘルシーギュー@バッファローマン

神田駅のあたりを歩いてる時に見かけたお店に入ってみました。
150304_01.jpg
バッファローマンっていうお店。
キン肉マン?・・・って思ったら、プロレスラーからのお祝いが多いみたい。
そちら方面の方なのかな?

ビルのちょっと奥だから少し判りにくいかも。
早速入ってみました。
ハラミステーキも気になるけど、ヘルシーギューっていうのにしてみました。
150304_02.jpg
まずはサラダとスープ。
150304_03.jpg
その後、ご飯と一緒にヘルシーギューが出てきました野菜炒めにハラミとハラミのスジが入ってて、それに生玉子が乗ってます。
混ぜていただきま~す。
結構美味しいですね(^^)
まんぷく~