味噌ラーメン@粋な一生

前から気になってたお店に行ってみました。
150311_03.jpg
ラーメン屋さんだけど粋な一生っていう名前。
並んでたりするんで、そのうち入ってみようかなって思ってたんですよね。

今日は大丈夫そうなんで、入ってみました。
券売機で味噌ラーメンをポチっと。
150311_04.jpg
程なくして出てきました。
しっかりした味噌ラーメンな感じ。
美味しい(^^)他の塩や醤油も食べてみたいですね~

MP4プレーヤーキット [MP4-C100]

買う物があって、ちょっと久しぶりにaitendoへ。
150311_01.jpg
高耐熱テープを探し出してカゴへ。
その後、出物でも無いかな~ってちょっと見てたら、MP4プレーヤーキット [MP4-C100]が900円弱で出てるんで、試しに一つ購入。
150311_02.jpg
基板と凄く簡単な説明書だけ。
4pinのステレオプラグコードと電源ケーブルが必要そうだから、店内で探して一緒に購入しました。

戻ってからチェックしたら、どうやら結構対応フォーマットは多そう。
出力がコンポジット出力だけなのは最高解像度が1280x720っていうのもあるのかな?
小さな画面用なら十分かも。

後で試しに繋いでチェックしてみましょ。