Raspberry Pi用電源スイッチ?

Raspberry Piは電源スイッチとか無いし消費電力も微々たるものだから付けっぱなしでもいいけど、KODIを動かし続けてると現状ではAirPlay機器が出なくなることがあるんで、使わないときは電源をoffにすることにしました。
raspbmcでもopenELECでも最新版ではダメでした。
openELECでxbmcの時は大丈夫だったから、そのうちそこも改善されるのかも?
うちのルーターも古いから、もしかするとそこらへんが関係するのかもですけど。

Raspberry PiのACアダプタの電源を切るためのスイッチ、いまはAVアンプ裏にあるんでちょっとON/OFFが面倒。
そこでスイッチを前面に持ってくることにしました。
150116_01.jpg
ELPAの手元スイッチっていうのを購入。
これで試してみましょ。

PageTop