鯨食堂~Backerei Lachen

今年初ライドは鯨食堂までいってきました。
昨日の雪~雨のせいで路面は少し濡れてるけど、これくらいなら乾くでしょ。
何時ものルートで荒川に出て、ロックゲートへ。
150131_01.jpg
雨の浸み出しが多いからか、みんな直接お店に向かうってことで、集合場所だったロックゲートには誰も来ないようなので早々に出発しました。
左岸に渡って走ってたけど風が強い~
突然リアがロックて焦って止まってチェック。
原因は判らずだから取りあえずリアは固定で行けそうなんで、そのまま橋ってみることに。
結構な風の中だから、ギア使えないのはツライ~(ToT)
アウター・ローとインナー・ローだけで何とか乗りきってお店に到着。
集合時間をほんのちょっと過ぎた程度で辿りつけました。
150131_02.jpg
鯨のヅケ丼に今回はしてみました。
おおもりにしたこの量!
凄い~~
鯨のヅケって初めて食べたかも。
150131_03.jpg
鯨のお刺身も単品で頼んで皆でシェアしました。
おいし~(^^)
ここはどれも美味しいですね!
150131_04.jpg
その後は近所のBackerei Lachenっていうパン屋さんでパンを購入。
小さな店内だけど美味しそうなパンがいっぱい。
150131_05.jpg
バックパックを持ってきてたから、それに入れて帰宅してからいただきました。
おいし(^^)

風が強くって荒川峠はなかなか苦しかったですけど、その甲斐もありますね。
お久しぶりな方々ともお逢いできて良かったです(^^)

その後は皆方向が違うので別れてわたしは荒川を引き返します。
途中パンクを一回してタイヤブートを貼るほどだったけど、強風の追い風だったのもあって無事に帰宅できました。
(´▽`) ホッ
Time:2:49:25
Dst:54.76km
Odo:3991.2km
久々に走るうえに強風向かい風で荒川峠だったせいで、肩から背中にかけてバキバキです(ToT)

PageTop