マルマン ノートパッド ニーモシネ B7変形 N178

メモ帳で使ってたRHODIAの方眼が濃くなっちゃって書いた文字が見にくくなって不満でした。
4~5mm方眼で良さそうなのを探してて、やっと見つけました。
150115_02.jpg
マルマン ノートパッド ニーモシネ B7変形 N178っていうの。
RHODIAのNo.12とほぼ同じ大きさ。
黒の表紙がシックです(^^)
150115_03.jpg
めくってみると5mm方眼の線も薄くて丁度いい感じ。
お値段も高くないから、今つかってるのが切れたらコチラに切り替えていきます(^^)

肉南蛮(つけ)@堀留屋

たまたまAmazonみてたら、そば屋幻庵 1巻っていうのが1巻目だけKindle版が無料で出てたからポチっと。
タブレットとかKindle PWを持ってきてなかったからKindle Cloud Readerで読んでみました。
時代劇の人情モノで読んでるとお蕎麦食べたくなっちゃった!

帰りに堀留屋でお蕎麦をいただきま~す。
150115_01.jpg
外は寒い雨だけど肉南蛮そば(つけ)にしました。
付け汁が熱々!
おいし~