このWindowsのコピーは正規品ではありません・・・・!?

ブラウザーでFacebookをみてたら、何となく動作が変。
クリックしても進まなくなったりしたんで、ブラウザーを開き直したりしてて、ふと画面の右下に見慣れない文字が出てました。
「Windows 7 ビルド○○○ このWindowsのコピーは正規品ではありません」
え!?
正規品のはずだし、もうインストールして半年以上使ってるんですけど??

調べてみるとWindows の使用中に「正規品ではありません」のメッセージが表示される場合の対処方法っていうページを発見しました。
ライセンス認証はインストール時にしてるし、ここのとこハードウェアの構成は変えてないはず。
検証に失敗したっていうのは可能性ありそう。
今朝Windows Updateがされてたみたいだし。
コンピューターのとこを右クリックしてプロパティーを表示させてみると、確かにWindowsのシステム認証が通ってないみたい。

取りあえず再起動してどうなるかチェック。
しばらくしてシステムのプロパティーを見ると、今度はちゃんと認証されてました。
これで一安心(´▽`) ホッ

PageTop