USB接続 赤外線リモコンKIT

いまいち使い道があるかどうか判らないけど、年始の暇つぶし用にキットを購入。
141231_02.jpg
USB接続 赤外線リモコンKITっていうのを若松通商で購入。
あとそれを入れる為にコンビニでフリスクも(笑)
部品数は少ないから、サクッと作れるかな?
リモコンでPC操作もできるようになるとか。

走行距離 総まとめ 2014

今年の総走行距離をチェック。

BOMA:1086.2(1062.6)km
TNI 7005 mk2(解体済):3277.9km
Kinesis KR-210L:3936.5(3550.0)km
クロモリ:7834.8(6540.6)km
ミニベロ :1092.3(1092.3)km
シングルスピード:1079.5(921.5)km

ミニベロは乗ってませんね^^;
総走行距離:1866.02km

ほんと走ってませんね。
ジョギング:30.34km

こちらはGARMINのForeAthlete220J等で記録を取った合計ですね。
去年よりやっぱり走ってません^^;

三越へ買い出し

年末走り納め・・・って程じゃないですけど、自転車で買い出しに行ってきました。
お福茶を買い忘れてたから人形町の何時ものお茶やさんに買いにいったら、売り切れ!(ToT)
近くのスーパーにいったけど無し。
141231_01.jpg
仕方ないんで日本橋三越にいって買ってきました。

あとは年越し蕎麦用の天ぷらとかも購入。
これで準備は完了~

Time:0-55:14
Dst:9.32km
Odo:1079.5km

今年一年を振り返って

Blogをチェックして今年一年を振り返ってみました。

一月末には長年乗った車を売却
最近はあんまり乗ってなかったし、いいかげんガタもきてるとか燃費が悪いっていうのもあって。
売却っていっても気持ち程度でしたけど^^;
引き取ってくれないとこもあったし、今年の車の税金かかる前に手放したかったんですよね。

電源が入らなくなったけど棄ててなかった液晶モニターも久々にハンダごてを持って修理しました。
140206_04.jpg
おかげで3台、液晶モニターが復活出来ました。

あと、WIndows XPのサポート期限が切れるから、自宅のメインPCを新調しました。
140211_06.jpgのサムネール画像
今回は大きめのケースで作業も楽々でした。
それに伴って、家の他のPCも整理。
PowerMac8500を廃棄したり、もう使わなくなったパーツ類を廃棄したりしてスッキリ。

今年はあんまり自転車も乗ってないけど5月には飯能から秩父へ走ってきました。
140504_07.jpg
飯能から秩父への峠は結構キツかった~
ひーひーいっちゃいました^^;

自転車の他にランも。
garmin_fa220j_02.jpg
Garmin ForeAthlete 220Jを買ってランの記録を取るようになりました。
でも足の肉離れしちゃったりとトラブルも(ToT)

秋からは偶々買ったPioneer N-30っていうネットワーク・オーディオ・プレーヤーから久々にオーディオ熱が。
141026_02.jpg
AirPlayでPC上の音楽データをiTunes経由でネットワーク・オーディオ・プレーヤーに送れるのは便利ですね。
TVを見ずに音楽を聴いてる時間も増えました。

それに伴ってスピーカーを自作したりデジタルアンプを自作したりもしはじめました。
141213_07.jpg
標準キットからパーツを換えたりケースを自作したりと色々考えるのも楽しい。
半田付け環境を一新できて作るのも便利になりました。

今年はどっちかっていうとインドア指向?
来年はもう少し外にも出ないとかも。