Pioneer XW-SMA1-K

この前Pioneer N-30を買ってからAirPlayの便利さに目覚めて、色々検索してたら同じPioneerのAirPlay対応の小型スピーカーが安く出てるのを知り、衝動買い(笑)
xw-sma1-k.jpg
スマート モバイル オーディオ XW-SMA1-Kっていうの。
三種類あるようですけど、一番安い機種を購入しました。
出た当初は2万5千円ほどだったみたいですけど、購入価格は6千円弱。
衝動買いできるお値段でした(笑)

届いたのを早速開けて、LANケーブルと電源を刺して動作確認。
無線LANも使えるけど、取りあえず有線で。
リモコンが付属してたけど、反応無し!?
コンビニで新しい電池を買ってきたら無事に動きました(´▽`) ホッ

本体のスイッチは出っ張りとか無く、殆どフェザータッチですね。
最初はちょっと戸惑いました。

取りあえずPC上のiTunesからAirPlayで音が出るのを確認。
このサイズだったら、これくらいの音質かなって満足出来る感じ。
ついでファームのアップデート。
UPnPを使ってLAN上のXW-SMA1-Kにアクセスするんですね。
事前に新しいファームは落としてあったから、無事にアップデート終了。

スマホのアプリからも認識させて無事に一段落です。
便利べんり~~~~(^^)
Wireless Directっていう機能を使えばLANに繋がないでも直接スマホとWiFIで接続させて音も鳴らせるんですね。

オートパワーオフがあればいいなって思ってメーカーサイトとか色々見たけど、それらしき記載は殆ど無し。
ファームのアップデートマニュアルをみるとMUTE時に20分経過するとオートパワーオフになるっていうんで、もしかすると信号が入らない状態ならって思って試すと、無事オートパワーオフになりました。
高速起動に設定しておけばAirPlayでONにもなるし、パワースイッチを気にしないで使えますね。