5cmユニットのスピーカー、取りあえず出来上がり

回りをサンディングしてStereo編 スピーカー工作の基本&実例集 2013年版 ダブルバスレフ型を改造して5cmスピーカーユニットのF02406H0を入れたスピーカーが取りあえず完成しました。
141123_05.jpg
結構コンパクトですね。
FOSTEX P650-Eとエンクロージャーのサイズを比べると高さや幅はそんなに違いは無いですけど、奥行きが小さめですね。
本来このエンクロージャーのキットは前面パネルもボンドで接着するようになってましたが、スピーカーユニットを背面から取り付けていて、何かあった時の為にネジ止めに変更して外せるようにしてあります。
その為、中の仕切りに隙間が出来ないようにサンディングには気を使いました。
取りあえずこれで音楽を色々鳴らしてエージングします。

色は後日塗るかどーか考えます。
MDF材だから、そのまま塗料を吹いただけではガンガン吸い込まれていっちゃうんですよね。
下地材を買わないと。
141123_06.jpg
うちにある小型スピーカーはこの3種類となりました。
結構カワイイ(^^)

PageTop