ダイナミックスピーカー F02406H0とバッフル

お昼休みにまたまた秋月へ。
ちょっと他のものを買うついでにダイナミックスピーカー 8Ω10W F02406H0っていうのを試しに購入。
141112_02.jpg
口径60mmってなってるけと、もうちょっと小さいかな?
フルレンジスピーカーみたい。
141112_03.jpg
その後、少し歩いてコイズミ無線へ。
ここはスピーカー関係の専門店ですね。
スピーカーユニットやらエンクロージャーやら色々売ってて、ちょっと面白い(^^)
お店の中を見てて、今回ちょっと使えそうなものを発見したんで購入。
141112_04.jpg
開口径φ53mmのバッフル、W050っていうの。
ラワン合板製だとか。
141112_05.jpg
先ほど買ったF02406H0を入れてみるとピッタリ!
これに合わせてエンクロージャー作ればいいかな??
141112_06.jpg
見た目からすると、後から付けたほうがキレイですね。
少し試行錯誤してみましょ。

PageTop