HDDリムーバブルケース

半年前までメインPCだったXPマシン、流石にOSこのままっていうのも・・・って感じだし、HDDを交換しやすくすることにしました。
141004_08.jpg
Owltechのリムーバブルケースを購入しました。
早速ケースを開けて今は入ってるHDDを外します。
DVDドライブの下のとこの蓋を外して、こちらにリムーバブルケースを設置しました。
141004_09.jpg
ちょっとケーブルの差し込み口が判りにくくって試行錯誤しました。
これ、HDDを前面から入れただけじゃスイッチを入れてもHDDには電源入らないんですね。
鍵でロックしないとHDDは動かないんで、最初何で起動しないのか焦っちゃった^^;
でも何とか無事に設置完了!
141004_10.jpg
これでOSを載せ変えるときはHDDをポンって出して新しいHDD入れてインストールすればOKですね(^^)

PageTop