TIMBUK2 メッセンジャーバッグ新調

TIMBUK2のメッセンジャーバッグを新調しました。
timbk2_pr.jpg
と同じクラシックメッセンジャーのSサイズです。
気に入る色が無かったから、お値段安い色からチョイス(笑)

前のは2009年に購入してから使い続けてて、もうベルクロも弱くなっちゃってたから、そろそろ替え時かなって思って。
5年使えたんだから耐久性も十分ですね。

前のと同じモデルだけど、結構ポケットが増えてたりベルトの留め具が使いやすくなったりで改良されてるんですね~

PowerShot S110のズームレバーが!?

今日のお昼、ちょっと写真を撮ろうと思ってPowerShot S110を出してきて、ズームしようと思ったらレバーが動かない!?
この前修理から上がってきたばっかりなのに~~~って焦っちゃった。
少し動かしてたら何とか動くようになって、戻ってきてからズームレバーのとこに潤滑剤吹いたらスムーズに動くようになりました。
(´▽`) ホッ

何かここに垂らしちゃったかなぁ??
取りあえずこれで様子見ですね。

中華そば 時翁で台湾らーめん

最初行こうと思ってたお店が臨時休業だそうで、どうしようかな~って歩いてて、そーいえば近所に行ってみたいお店あったってっていうんで中華そば 時翁へ。
140825_01.jpg
ちょっと路地に入ったとこだから少し判りにくいかも?
お昼の時間も過ぎてたからか、サクッと入れました。
何にしようかなって思って、辛いのを食べる気分だったから台湾らーめんにしてみました。
140825_02.jpg
台湾らーめんってお店で食べるのは初めてかも。
ここのは中細のストレート麺で、そんなにスープも辛めじゃなかったけど、美味しい(^^)
また食べにきたい味でした(^^)