PowerShot S110を修理に

去年購入したCanon PowerShot S110、数ヶ月前から画面上にゴミみたいなのが見える時あるんで気になってました。
canon_s110_01.jpg
明るい被写体とかを撮ると薄く見えたりしてるんで、修理に出す事にしました。
今までは上野のサービスに直接出してたけど、そこは無くなっちゃったから仕方なく今回はヨドバシの修理カウンターへ。
どれくらい日数かかっちゃうかなぁ??
それまでの間は前に使ってたPowerShot S90を引っ張り出してきましょ。

カレーノトリコであいがけカレー

6月にオープンしたばっかりのカレーのお店が秋葉原近くにあるっていうんで、早速いってみました。
140806_02.jpg
カレーノトリコっていうお店。
靖国通りからちょっと入ったとこだったんで新しいお店がオープンしてたのに気がつきませんでした。

早速入ってみると、カウンターだけのお店。
クーラーの利きが悪いのか、結構暑い~^^;
ここはインド風カレーと牛スジドライカレーの2種類があるみたい。
それの両方が食べれるあいがけカレーっていうのにしてみました。
インド風カレーは牛すじ、インド豆、チキン、野菜、エビの5種類から選べるんで、野菜で。
からさも色々選べるけど、最初だから中辛。

オーダーの時にスタンプカードを一緒に出すみたい。
初めてだったから、スタンプカードを作ってくださいました。
140806_03.jpg
程なくして出てきました~
50円プラスだから、ご飯大盛りにしてもらったら結構凄い量!(笑)
インド風カレーは結構サラサラってしたスープのような感じですね。
どちらのカレーも美味しい(^^)
もうちょっと辛めにしてもよかったかな??

私が入った後、数名でご飯が無くなったみたいでCLOSEになりました。
よかった、入れて!

ここらへんはほんと、カレー激戦区になってますね。
どこも捨てがたい~