げんしけん 16巻、最後のレストラン 5巻

今朝はやっぱり昨日の飲み過ぎでちょっと二日酔い気味^^;
こーなるかなって判ってたから、連休の中日にしたんですよねぇ

今日は家でノンビリにします。
140721_01.jpg
昨日買ったげんしけん 16巻最後のレストラン 5巻の2冊を読んだり、録画してあったのの消化をしたりで過ごしましょ。

急遽四文屋へ

四文屋に行こうって話に急遽なって外出~
少し雨降ってるけど大丈夫かなって思って歩き出したら、段々降りが凄い事に!
危ない適って思って、ビルの入り口のとこに避難した途端、凄い降りになっちゃいました。
動けない~(ToT)
少し小降りになったところ見計らいながら、少しずつ移動して、なんとか秋葉原駅まで到着。
そのままヨドバシakibaでちょっとお買い物。

無事に皆と合流出来て四文屋さんへ。
満席だったけど、丁度会計してるとこがあったんで、すぐ入れました。
ラッキ~~
140720_03.jpg
うーん、どれも美味しい(^^)
雨も凄くなったり小降りになったりで、なかなかスリリング?
140720_04.jpg
今回もキンミヤでやられちゃいました(笑)

混雑してたから、2時間でお会計となって、その後知ってるお店の営業時間をチェックすると、どこももう終わってる(ToT)
日曜はここらへん、やってるお店少ないんですよねぇ
神田に移動して、目に付いたお店に入りました。
BISTRO UOMATSUっていうお店。
ワインで乾杯~
140720_05.jpg
お料理も結構美味しい(^^)

そろそろ終電になりそうだったし、ここで解散~
皆様お疲れ様!!

部屋の照明、交換

お部屋の照明がジージー音がするようになってきちゃいました。
140719_01.jpg
だいぶ長く使ったから寿命でしょ~
蛍光灯代もバカにならないし、今だったらもうLEDかなって思ってLEDシーリングライトに交換することにしました。
140719_02.jpg
NEC製のLEDシーリングライトでHLDZD1211っていうのを注文してて、昨日届きました。

今朝、明るいうちに交換しちゃう事にしました。
古いライトを外してローゼットの確認。
ちょっとコーナンまで行って必要なものを買ってきてから交換開始。
140719_03.jpg
こういうシーリングライトの交換は何度かやってるし、実際簡単にできるようになってますね。
この状態で1度スイッチを入れてみて、点灯するかチェック。
140719_04.jpg
無事に設置完了~
今まで30Wx5だったけど、今度のはそれよりも明るくって53Wっていうのも凄いですねぇ~
初期のLED照明であったような違和感やギラギラした感じも無いし。
寿命も40,000時間っていうんで、10年以上大丈夫かな?

リモコンも付属してたけど、NECのこの手のはもしかしてって思ってスイッチをパチパチって連続してON/OFFしたら、そこでも明るさの調整出来ました。
寝る時は真暗にしちゃうから、スリープタイマーとかも必要ないし。
リモコンは殆ど出番無しかも?

全灯状態では明るすぎるから、ちょっと調整。
50%くらいで丁度良いかも。

ローラー台

今日は夕方から雨っていう予報だったのに降らない~
また降る降る詐欺?(笑)

とにかくローラー台に乗っておくことにしました。
今回は右足のふくらはぎに違和感(ToT)
なるべく負担かけないようにペダリングしました。
汗だく~~~

7-11の具付きつけ麺

7-11の冷凍品のとこを見てたら、新製品発見。
140717_02.jpg
具付き つけ麺っていうの。
前までは具とかは無かったですよね。
お値段は100円ちょい上がりましたけど、具が入ってるのは嬉しいな。

早速作ってみました。
具は麺の袋に一緒に入ってて、具の入ってるほうを下にしてレンジへ。
チンしてる間に付け汁を温めてお湯で割って用意しときます。
出来上がった麺はまず具を付け汁のほうに移してから、麺をザルにあけて流水で冷やしました。
140717_03.jpg
やっぱり具があるといいですね~
メンマが結構な量入ってて、あとは煮豚。
食感とか味に変化出ますもんね(^^)

人形町SUSULU

この前、芳味亭の隣りに出来たお蕎麦のお店に行ってみました。
140716_01.jpg
人形町SUSULUっていうお店。
蕎麦粉やお野菜にこだわってる感じです。

店内に入ったら店員さんが券売機を案内してくださいました。
天ぷら蕎麦にしてみました。
細麺、普通麺、太麺が選べるっていうんで、太麺で。
140716_02.jpg
ほどなくして出てきました!
ほんと太い!!(笑)
なかなか噛み応えあります。
天ぷらも美味しいね~(^^)

ローラー台

今日は体が疲れてるけど、何とか気力を振り絞ってローラー台へ。
窓を全開にして扇風機を回しました。
まいにちツール・ド・フランスを見ながら開始~
ちょっとテンション上がったけど、足は回りません^^;
左足のふくらはぎ~膝あたりにかけて、ちょっと違和感もあったから、なるべくそこに負担かけないように注意しました。
汗だく~~~~~

パスタのお弁当

今日のお昼はお弁当にしようと思って買いに出ました。
140715_01.jpg
こんなお弁当ありますよ~って勧められたんで、コレにしてみました。
パスタとサンドイッチのお弁当。
上にかかってるトマトソースは別の容器に入ってたのを食べる前にかけました。
なかなか美味しかった(^^)
ちょっと混ぜにくかったですけどね^^;

肉食堂 優でハンバーグ

晩ご飯は1人だしどーしようかなって考えて、ちょっと行ってみたかった所へ。
140714_02.jpg
肉食堂 優っていうお店へ。
浅草橋駅からちょっと入ったとこですね。
早速中に入ってメニューをチェック。
ハンバーグはグラム数で選んで、後はソースを数種類の中から選びます。
今回150gでチーズを乗せてもらいました。
140714_03.jpg
ほどなくして出てきました。
まずは食べ方の説明を聞きました。
端にある丸いブロック状のとこで焼いて食べるとか。
140714_04.jpg
ハンバーグにお箸を入れてみると、確かに中はレア状態ですね~
それをブロックのとこで焼いていただきました。
なかなか美味しかった(^^)