部屋の照明、交換

お部屋の照明がジージー音がするようになってきちゃいました。
140719_01.jpg
だいぶ長く使ったから寿命でしょ~
蛍光灯代もバカにならないし、今だったらもうLEDかなって思ってLEDシーリングライトに交換することにしました。
140719_02.jpg
NEC製のLEDシーリングライトでHLDZD1211っていうのを注文してて、昨日届きました。

今朝、明るいうちに交換しちゃう事にしました。
古いライトを外してローゼットの確認。
ちょっとコーナンまで行って必要なものを買ってきてから交換開始。
140719_03.jpg
こういうシーリングライトの交換は何度かやってるし、実際簡単にできるようになってますね。
この状態で1度スイッチを入れてみて、点灯するかチェック。
140719_04.jpg
無事に設置完了~
今まで30Wx5だったけど、今度のはそれよりも明るくって53Wっていうのも凄いですねぇ~
初期のLED照明であったような違和感やギラギラした感じも無いし。
寿命も40,000時間っていうんで、10年以上大丈夫かな?

リモコンも付属してたけど、NECのこの手のはもしかしてって思ってスイッチをパチパチって連続してON/OFFしたら、そこでも明るさの調整出来ました。
寝る時は真暗にしちゃうから、スリープタイマーとかも必要ないし。
リモコンは殆ど出番無しかも?

全灯状態では明るすぎるから、ちょっと調整。
50%くらいで丁度良いかも。