KindleとSkypeの再インストール

YogaTablet8のシステムアップデートでAndroid4.4にして、入ってるソフトの更新をしようと思ったら何故かKindleとSkypeが「デフォルトのインストール先にアプリケーションがインストールできません」って表示が出てだめ。
1度アプリをアンインストールしても駄目でした。

アプリのUpdateで何とかなるのかな~って思いながら、ちょっと検索するとインストール先を変更すればOKっていう話ですけど、どーすればいいのか判りません^^;
多分いまはSDカードになってるんでしょうから、本体メモリにすればいいはず。

検索して調べても、なかなか解決法が出てこないから、強硬手段に出ることにしました(笑)
SDカードを抜いて、インストールすればOKじゃない?って思ってやってみたら、無事できました!!
あとはSDカードを刺し直して認識させて終わり。
ふ~~~~( ̄ー ̄;

最悪、1度初期化も考えたけど、何とかなって良かった~
その後、色々みてるとどうやらAndroid4.4から外部SDカードへのアクセスが大幅に制限されてるとか。そのせいインストール時にエラーが出てたのかな?

PageTop