x3のテレコン

相当古いx3のテレコンが出てきたんで今日使ってみました。
140531_04.jpg
もちろんフルマニュアル。
x3だけに結構暗くなっちゃいますね。
でもデジタルだから数枚試し撮りすれば適正露出に調整できます(^^)

撮った写真をみると解像度がちょっと悪いし何かゴミみたいなのが写ってるからチェックしてみたら、カビってました^^;
これじゃ仕方ない~~~

左手首の痛み~頭痛

お昼くらいから左手首が痛くなっちゃった。
じんわり痛い感じ。
悪化させちゃうといけないから、今日はあんまり自転車乗らないほうがいいかなって。

朝から暑いって思ったら何でも今日は32度くらいまで気温上がったとか。
まだ5月なのに~
クーラーも扇風機も動かさずに窓あけただけだったせいか、夕方からなんか頭痛。
もしかして初期の熱中症?^^;
体が追いついてません~~~

ブルーインパルスは撮れなかったけど?

今日はブルーインパルスが外苑あたりを飛ぶっていうんで、ちょっと屋上に上がって見えるかな~ってチェック。
一瞬だけ見えましたけど、カメラを構える暇なし^^;
140531_02.jpg
ちょっと別の方向みてたら、なんかキラキラ見えるものがあったんで、カメラでパチリ。
300mmにx3のテレコン、APS-Cサイズだから更にx1.5でもこんな感じ。
30秒くらい目を離したら、見えなくなっちゃいました。
なんだったんだろ?
ブルーインパルスだったら、一瞬見えたのはもっと形ハッキリ見えたし。
140531_03.jpg
同じ倍率でちょっと前に上空を行く旅客機を撮ってみたのはこんな感じ。

KINESIS試走

メンテナンスを終わったKINESISのチェックの為に近所を試走してきました。
140531_01.jpg
大体良さそうだけどブレーキのタッチを少し修正して、あとはRDが若干不安定な時もあるから、インデックスの再調整も。
あとは走りながらの調整かな?

今日は暑くってちょっと走っただけで汗だく~~~
もう夏!?^^;