久々の輪行準備

今度ちょっと輪行する予定だから、その為の準備をしておくことにしました。
140503_02.jpg
普段はShimanoのSPD-SLですけど、それであんまり歩きたくないからCrankBrothersに交換。
SPDのシューズも出してきました。
140503_03.jpg
上りもあるからスプロケを12-28Tに交換したWH-RS80に替えておきました。
メンテスタンドにセットしてリア・ディレイラーの微調整もしておきました。

実際走るとちょっと不具合出る時もあるから、ジーンズのまま少し走って器材チェック。
最近EDGE800も電源あんまり入れてないし、さっきファームをUpdateしたりしたからか内蔵時計変な時間になってるんで、1度GPSの受けておかないと。
140503_04.jpg
少し走って変速は問題無し。
GPSを捕捉するのは案の定少し時間かかっちゃった。
空が開けたとこで少しボーってしてたら無事捕捉(^^)

家に戻ってSPDシューズのクリート位置を微調整しておきました。
その後は一年以上ぶりに輪行袋にパッキング。
久しぶり過ぎて時間かかっちゃった^^;

Edge800のUpdate

何となくEdge800のファームをチェックしてみたら、新しいバージョンが出てるんですね。
今は2.70になってるっていうんで、早速Update開始!・・・と思ったけど、数ヶ月前にPCを新しくしてUpdateする環境を入れてませんでした。
やり方も忘れちゃったから色々検索してチェックしながら。
GarminExpressのインストーラーをDwonloadしてインストール。
GARMINのIDやパスワードを入れて、Edge800を認識させたらUpdaterも出てきて、あとはクリックするだけ。
無事にUpdateできました(^^)

早速USBケーブルを外して起動させるとUpdateが始まって無事に画面も表示されました。
VIRB Remoteっていう項目がセッティングのとこに増えたんですね。