砧公園でお花見~宴会

昨日の喜光で飲み過ぎちゃったせいで二日酔い^^;
なかなか起き出せませんでした。
なんとか起きだしてみると・・・今日のお花見に遅れる事決定(ToT)
連絡入れてから慌てて着替えてお花見の場所へ向かいました。
用賀で降りて砧公園へ。
初めて行くとこだからスマホの地図頼りで。
140406_01.jpg
到着してみると、桜がキレイ~(^^)
なんとか既に始めてる方々を発見して合流しました。
持っていった日本酒も評判よくって良かった~

途中雨が降ってきちゃったりもしたけど、雨宿りしてたら止んできたから、また場所を移動して宴会再開(笑)
1時間ほどしたらまた雨がポツポツ。
そろそろ駅に着くっていう人もいたから、撤収してどこかお店に入る事にしました。
移動してたら大雨になって雷も!!
少し足止めくらっちゃいました。

到着したお店はワイン食堂VINSENTっていうお店。
お昼すぎだけど空けてくださいました。
感謝!
140406_02.jpg
ワインと美味しいお料理をいただいて満足~
程なくして回りをみると、満席状態。
みんなお花見流れ!?

その後は1度お茶をしてから暗くなる前に帰路につきました。
途中乗換駅で椅子に座って電車待ってたら寝ちゃって、1本電車を逃しちゃった^^;
二日続けての宴会疲れ!?

喜光で宴会

急遽小岩の喜光ECUのタロウさんのお子さんが生まれておめでと~をしてきました。
140405_06.jpg
喜光についたら、あのイラストの看板にポスター貼られちゃってる!?
後で聞いたら、あのイラストはおとーさんの若かった頃だったのが判明してビックリ。

この日の喜光はほぼ満席状態。
なんとか入れて、何故かカメラの品評会(笑)
ご一緒した方を洗脳してきました。
140405_07.jpg
結構飲んじゃって最後の方は写真みても思い出せない状態^^;
最初っからホッピーで飛ばしすぎ!?

48灯LEDビデオライト

この前使ったLEDビデオライトは光量的には不満なかったんですけど、軽く明滅してる感じ。
撮った映像ではそんなには気になってはいなかったけど、何となく嫌^^;
cn-lux480.jpg
上海市場で売ってるカメラ用 調光機能付LEDライト 48LEDっていうのを安いんで追加購入してみました。
前のは単三電池2本だったけど、こちらは3本。
調光機能もあるんですね。
ボディーは前のより少しコンパクトな感じ。
角度の調整も出来るのは良いかも。

裏蓋のとこにCN-LUX480っていう型番が書かれてました。
色温度は5400kらしいですし、色フィルター付きだから使いやすいかな??

インレタ&スクリーントーン

家を探したら昔買ったインレタとスクリーントーンが出てきました。
140405_01.jpg
この時期からArialの斜体好きだったんですね~(笑)
一番後にあるインレタはグイン・サーガとかの影響?
140405_02.jpg
スクリーントーンも結構出てきました
MAXONのが多いのは、その当時レトラセットより安かったからかな?

セブンプレミアム 生パスタ 海老のトマトクリーム

前に7-11に行った時、大量に冷凍の生パスタを買ってる人がいたんで気になってました。
140403_01.jpg
今日、ものは試しで数種類ある中からセブンプレミアム 生パスタ 海老のトマトクリームっていうのを購入~
早速袋を開けて、蓋の一部を開けてからレンジへ。
どんなもんかな~?
140403_02.jpg
容器がお皿代わりになるのは助かりますね。
結構深めで混ぜるのも安心。
パスタはモチモチしてて美味しい。
ちょっとビックリ!

ほんと冷凍食品侮りが足し。

スマホの充電台とACアダプタ

新しいスマホ用の充電台とACアダプタが届きました。
140402_04.jpg
本体購入時についてきた充電台は家で使って、追加購入したのは仕事場用。
充電台だけ買えばいいかなって思ったら、ACアダプタがmicroUSBじゃなくってピンジャックなんですね。
充電器は共通のにして欲しいよぉ。

Wifi Analyzer

WiFiの事を色々調べてみてたら、Wifi Analyzerっていうアプリあるのを知って入れてみました。
wifi_analyzer.jpg
WiFiの電波強度とか、どのチャンネル使ってるかを可視化するソフト。
なんか面白い~

街中でチェックしてみても、いたるとこでWiFiの電波が飛んでるんですね。
電波まみれ(笑)