久々に四文屋さんへ

少し汗書いて帰宅して、シャワー浴びた後にTwitterをみたらECUの方々がヨドバシakibaに居るっていうんで、連絡取って髪の毛乾かした後に向かいました。
写真熱が高まってる人が多いんで、また1人デジ一眼購入!!

それじゃお茶でも・・・って思ったら、ご飯にしようって話になって、ふと四文屋さんは今日やってるのか検索したら、既にOpenしてる模様!
それじゃって思って向かいました。

まだ4時過ぎだし、ここは路地を入ったとこなのに、ほぼ席が埋まってます。
なんとか4人座れるとこがあったんで、ビニールで覆われたテラス席へ。
140420_03.jpg
最初はビール、その後はマッコリで。
並々つがれてます(笑)
二日酔いになったら怖いんでキンミヤの梅シロップ割りは遠慮しておきました。
140420_04.jpg
お料理、どれも美味しい~(^^)
久々で堪能しました。

話もお酒も進んで、ハッときがついたら4時間も!
それでも8時すぎ。
お会計して外にでたら、ちょっと降ってた雨は止んでました。
よかった~

その後、もう一度ヨドバシakibaへいって、お買い物に付き合って(背中を押して?)から帰宅しました。
楽しかった~

久々にロードでプチアップダウン

ここのとこロードで外を走ってないし、今度ちょっと走りに行くかもなんで、慌ててちょっと練習。
久々にアルミのロードを引っ張り出してきました。
調べてみたら、去年の11月以来みたい。
SingleSpeedとかママチャリとか他のはチョコチョコ乗ってたりしたけど、ロードは久々~
最初、クリートがうまく嵌まりませんでした^^;

早速何時ものコースへ・・・日本橋を抜けようと思ったら、凄い人。
コレドとか新しくオープンしたからかな?
140420_02.jpg
その後、JR下のちょっとしたパヴェ区間を徐行で抜けてから皇居へ。
今日はパレスサイクリングしてないんですね。

皇居の上りは前より一段低いギアで・・・それでも息が上がって心拍もMAXに^^;
筋力も心配も落ちてる~

その後も何時ものコースをヒーヒーいいながら走って、迎賓館前へ。
信号待ちしてたら保険証みたいなのが落ちてました。
どーやらコピーしたのみたいだけど・・・個人情報だから、警備してる警察官に持っていったら外苑のほうにある交番に持っていってくれってことだから、どうせ通り道なんでそちらへ。
コピーだけど悪用されたら怖いものね。

やっぱり上りはギア一段落としても苦しい状態。
もっと走らないと^^;
なんとか走り終わって帰宅しました。

Time:0:44:06
Dst:15.64km
Odo:3565.7km

本日のルート

大きな地図で見る

久々のジョギング

寒さとか花粉症だとか色々言い訳してたけど、三ヶ月ぶりに走ってきました。
140419_04.jpg
何時もの隅田川沿いは走ってる人いっぱい。
久しぶりすぎて腕時計してくるのも忘れたんで、取りあえずスマホのアプリでログを取るだけにして走り出しました。

無理しない程度の感じで・・・何時もの1km地点でアプリのアナウンスがBluetoothヘッドホンに来ない?
後で調べたら音声エンジンを選択してませんでした^^;
スマホを機種変更して設定が済んなかったのね~

4.5kmくらいのコースを一周して終わり!
走り終わってチェックしたらキロ6分くらいだったみたい。
三ヶ月ぶりだからキロ7分以下かと思ったのに、上出来!!
風も強かったしね。

今日は油断して薄着で出たら寒かった~
ちょっと手袋したいって走ってる時に思っちゃった。

鶏肉と野菜ピリ辛炒め

近所にある中華料理屋さんでランチにしました。
140419_01.jpg
満園春っていうお店へ。
ちょっと路地入ったとこにあるんですよねぇ。
140419_02.jpg
日替わり定食の鶏肉と野菜ピリ辛炒めにしました。
140419_03.jpg
結構美味しい(^^)
これで600円ならコスパいいですね。
お代わりも自由って炊飯器のとこに書かれてました。

夜は2980円で食べ放題飲み放題とかもやってるんですね~
凄いな。

Nikon F3

最近カメラの話題が回りで結構されるんで、Nikon F3を久々に引っ張り出して動作チェック・・・電池切れてました^^;
ついでに簡単なブツ撮り。
140418_f3.jpg
5分くらいで撮ったのだから、レンズに写る照明がLEDライトそのままですね^^;
トレペとか貼ればよかった・・・・

nanacoモバイル

この前のお花見の時、7-11使うならnanacoだとポイント溜まるよ~って進められて、再チェック。
前にお店で勧められてカードは作ったけど面倒でデポジット分は使い切って死蔵してました。

調べてみたら、なんだ~、モバイル版もあるんじゃない。
140416_04.jpg
ってことで、早速スマホにアプリ入れて7-11のATM端末でチャージ。
こっちのほうがポイントとかも判るのね。
100円につき(基本)1ポイントで1円分ってことなんですね。

nanacoカードを作る時に払った300円は預かりって訳じゃなくって手数料なのね^^;シカタナイ
nanacoカードからモバイルへデポジットを移すとかも出来ないみたい。

取りあえず使ってみましょ~

紅い月

皆既月食があるようですけど、日本じゃ観れないみたい。
でもネット中継があるっていうんでNASA-TVにアクセス。
月が欠けていって、そろそろ全部見えなくなる・・・って頃にはだいぶアクセスも多くなったのか、リロードかかっちゃったりも^^;
140415_nasa.jpg
おかげでキレイな紅い月がみれました(^^)