ヘッドホン断線

今朝、家を出てmp3プレーヤーの電源入れると・・・あれ?
左耳から音が出ない??
どーやら断線しちゃったみたい。
普段使ってるのは消耗品みたいなものだから安いを使ってて、替えのもストックしてあります。
家に帰ったら替えよ。

で、帰りには両耳断線(ToT)
こーなるとどーしようもない~~
140313_03.jpg
帰ってからストックしてるのを出してきました。
JVC HP-F107っていうの。
手元でボリューム調整も出来るから便利~

東京都主税局から郵便?

ズブ濡れで帰ってきたら東京都主税局から何か届いてました。
140313_02.jpg
ドキドキしながら開けてみたら、この前売却した車の自動車税がちょっとだけ戻ってくるっていう通知でした。
ホッ
取られるんじゃないんだ^^;

任意保険のほうも少し戻ってくるって言ってたっけ。
保険の等級は10年間維持出来るっていうんで、取りあえずやっておいてもらいました。
また車を持つかもしれないですしね。

自動車税のは4千円弱戻ってくるんだって。
花粉症の薬代で消えそ~~(笑)

48灯 LEDビデオライト

注文してた48灯 LEDビデオライトが届きました。
140311_02.jpg
サンワダイレクトも同じのを出してるみたいですけど、こっちのほうが千円ほど安かったのと、在庫の問題で決めました。
140311_03.jpg
早速X-GRIPに取り付けてみました。
こんな感じで今週末はビデオ撮影かな?
チェック出来ないで、いきなる本番の予定でちょっと不安^^;
ビデオカメラもあるけど、ミラーレス一眼で動画なのは長回しできるビデオカメラを三脚に固定して定点からの撮影で使う予定ありだから。

X-GRIPはこの前の日曜にちょっと使ってみて感触は良かったんで大丈夫でしょ。
思ったより手ブレも出なかったし。
このほうが静止画もキレイに撮れるでしょうしね(^^)

・・・って思ってたら、レンズのチョイス間違えてました^^;
10mmの単焦点はVRついてないんですね。
10~30mmのズームのほうじゃないとVRきかないから、付け替えておかなきゃ!

盛り合わせ@はしや

カツとか食べたくなって、とんかつ はしやへ。
最初混んでるのかなって思って入るの止めようと思ったけど、どうやら人が溜まってるのは券売機のとこだけみたいなんで(´▽`) ホッ
140310_01.jpg
盛り合わせ定食にしました。
140310_02.jpg
相変わらず美味しい~~
ムシャムシャ食べてお腹いっぱい!(^^)

来週の予行練習

来週、ビデオ撮影を頼まれたのもあるし、自転車チームの出し物の練習もあるっていうんで集合場所へ。
表参道はひさしぶり~
当日の状況とかが判ってきたから、それに合わせた器材にしなきゃ。
出し物の動きの流れも判ったんで良かった~

その後、場所を移動して居酒屋中西っていうとこで、ちょい呑み。
140309_01.jpg
軽~く・・・って話だったけど、いつの間にか凄い濃いホッピーになってて酔っ払っちゃった(笑)
その後は渋谷に移動してドンキで必要なものを買い出ししてから、博多天神でラーメン食べて帰宅~

撮ったビデオとかの整理しようと思いながら、あまりの眠さでダメかも^^;

福籠で味噌ラーメン

浅草橋にある福籠っていう所に行ってみました。
駅からは近いけど、1本裏の道だから知りませんでした。
140308_01.jpg
どーやら味噌ラーメンが押しみたいだから券売機で・・・って、種類は店員さんに直接言うんですね(笑)
Openしてすぐだったから、少し時間かかったけど、ほどなくして出てきました。
140308_02.jpg
最初「味噌?」って思うくらい油が多い~
表面の油が熱々です。
おいし~
ここはまた来よ!!

調べてみると、すみれで修行した方みたいですね。
最近近場に美味しいラーメン屋さんが多い~

来週の為、ビデオカメラの準備

来週、ビデオ撮影を頼まれたから順義開始。
140308_03.jpg
BN-VG138互換大容量バッテリーとホットシューアダプターを購入。
標準バッテリー1本じゃ心許なすぎますしね。
一晩かけて充電してからビデオカメラにつけてチェック、普通に使えました(^^)
140308_04.jpg
バッテリーの残量チェックしてみると、6時間弱!
明日にでもちょっと使って、実撮影時間はどれくらいかチェックしてみましょ。
1400308_05.jpg
X-GripZOOM H1と一緒につけてみました。
LEDライトを付けるほうが多いのかも?
ビデオ用LEDライトを買おうかどうしようか今は思案中~