Power Supply Tester 3

PCの電源が入らなくなった時、問題箇所の切り分けで悩むのがATX電源のせいなのかM/Bのせいなのかっていうところ。
何度かそういう経験してるんで、思い切ってATX電源チェッカーを購入しました。
140209_03.jpg
Power Supply Tester 3っていうの。
マニュアルも入ってないんで使い方はWebで調べました(笑)

ATXメインコネクタEPS-8PINを挿してチェック!
案の定液晶が点かないからダメなのかな?・・・・ってあれ???
EPSの8ピンだと思ってたのが6ピンと2ピンに分かれる?
これってPCI Expless用のコネクタじゃない!?
慌てて別のケーブルをチェックしたら4ピン+4ピンのがあって、それを挿しました。
140209_04.jpg
無事にチェック完了。
全然大丈夫です。
ってことは、きちんと繋げばPCも動くはず。。。。ですよね。

PageTop