静音PCのOS載せ変え

去年CPUやM/B交換した静音PCのOSを載せ変えました。
交換したときにWindows7にしとけばよかった~~~^^;

HDDも結構長く使ってIDEのだったから、SATAの500GBのに載せ変え。
140222_01.jpg
データ用HDDもIDEのを変換アダプタ使ってSATAで繋いでたのを、家にあった古いSATAで320GBのに交換。

ハードの変更が終わった後にWindows7へ載せ変え開始~
ちょっと画面が出ないで止まっちゃってるのかなって焦ったシーンもあったけど、少し待ったら画面でて一安心。
あとは無事にインストールを終えられました。
140222_02.jpg
その後、今度はUpdate作業が大変~
Windows8.1にするのが良いのかもしれないけど、うち複合機はスキャナ機能がLAN接続では使えないそうだから、却下^^;

数回再起動をして何とかUpdateも一段落~
あとは必要なソフトを入れてくだけ。
Chromeを入れようと思ったとこで、なんかサーバにアクセス出来ない?
何度かやって何とかインストールしてloginもできました。
サーバのほうが不調だったのかな?

まだもう少し入れるソフトもあるけど、時間も無いからここら辺にしときましょ~

PageTop