PC用ファンとBD-R

雪が降って寒い中、秋葉原までいって買い物してきました。
140214_06.jpg
旧メインPC内のファンがヘタってきてるせいか音が大きくなってるんで、交換用にGELID Silent9 PWMGELID Silent 12の2種類を購入しました。
Silent 9のほうは侍ZリビジョンBの交換用として、Slinet 12はHDDのとこにつけてるケースファンの交換用です。
CPUクーラー自体の交換も考えましたけど、今の侍ZリビジョンBでも冷えてるみたいなんで、取りあえずファンだけ替えてみることにしました。
140214_07.jpg
あとはHDBDR130RP50HBっていう6倍速対応の安いBD-Rも試しで購入してみました。
台湾製・・・なのかな?
新しいPCにはBDドライブも付けたから、ちょっとお試し用で。
メーカー製のメディアもあるから、重要なのはそちらを使います(笑)

変なパッケージって思ってチェックしたら上下をネジ状に挟んで動かないようにして横はシュリンクされてるなんですね。
これじゃシュリンクを取ったらホコリとか入ってきちゃうから、家にあった空の50枚スピンドルケースに入れ換えました。

PageTop