ローラー台

ここ一週間ほど車の売却とか色々バタバタしてローラー台にも乗れてなかったんで久々(?)な感じ。
流石にサラ足でした(笑)
寒いわりには汗もかいてきて気持ちいい~
ちょっとすっきり(^^)

先週末に足にキーボードを落としちゃって痛めたとこは引き脚すると少し痛みます。
うーん(ToT)
無理しないようにしなきゃ。

fractal design Define R4

Amazonに注文してたPCケースが届きました。
140204_07.jpg
デッカイし重い!!!(゜o゜;)
fractal design Define R4のBlack Pearlです。

最初Antec P280と悩んだんですけど、Define R4のほうが若干安かったのとUSBが上向きなのが邪魔にならなさそうかなって思って。
大きさは何とか今のとこに入りそうですけど、重さが12.3kg!?
ショップで買って持ち帰るのは苦労しそうだったからAmazonで購入して配送してもらって正解かも。

ココア揚げパンと新フレーバー

昨日はコートもいらないくらいの暖かさだったのに、今日は午後から雨・・・って思ったら雪!
しかも横殴りの吹雪みたい?
でも帰る頃には止んでて傘もささずでした。

7-11に寄ったら新製品が~
140204_02.jpg
ココア揚げパンっていうの。
140204_03.jpg
MY BOTTLE DRINK dropの新ポーションが2種類出てたから、それも一緒に。

たのしみ~

タイムマシンもの、2作品?

今日は走ろうって思ってたけど昨日足にキーボード落としたせいで痛みが取れません(ToT)
悪化されて長引くのは嫌だから大人しくしてることにしました。
年末に出て見ようと思ってた劇場版アニメ2作品を観る事に。
劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ
劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
期せずしてタイムマシンもの2作品?
どちらも面白かった~~

28LEDワークライト

MonoTaroの28LEDワークライトっていうのを試しに買ってみました。
140202_04.jpg
シンプルなパッケージ。
早速開けて電池を入れてチェックしてみました。
140202_05.jpg
結構明るい~~~

側面と先端のライトを切り替えて使えるんですね。
暗いとこで作業するのに便利そう。
マグネット付きの折り畳みスタンドもついてるから、いろんなとこにくっつけられるし(^^)
なによりお値段も安いのが助かります~

車に積んでたものを整理

車を売却する為に付けてたものや積んでたものを下ろしたのを整理しました。

SSDカーナビ、SANYOのGORILLAはどーしようかなって思って、そーいえば1セグは見れるからPCのとこに置いてACを繋いでスイッチON!
140202_01.jpg
アンテナを外部にしないとダメかな~って思ってたけど、本体のロッドアンテナで結構ちゃんと映るのね!
スカイツリーが近いから??

バッテリーが上がらないように使ってたOptimate4も外しました。
140202_02.jpg
こちらは今の所使う用途は無さそう。
取りあえず保管しておきましょ。

1DINのオーディオも外して元の純正コンポに戻しておきました。
140202_03.jpg
外したKENWOOD I-K55は家族の車に乗せ換えようかなって考え中です。
取付キットとかも調べ中です。

積んでたアマチュア無線機も外しました。
tm-733g.jpg
KENWOOD TM-733Gっていうので、本体は助手席下に設置してセパレートキットを使って表示部をコンソール部分に設置して使ってました。
自宅でも同じのを設置してるから、これで2台あることに~
使い道、どーしよっかな?

レーダー探知機のセルスター AR-920ATもどーしよっかな?
AR-920AT.jpg
こちらも家族の車に乗せちゃうか思案中です。

AndroidをTVに出力

この前AVアンプのとこに中華パッドを設置したけど、出力はイヤホン端子からケーブルで
ピン端子に入れてました。
そーいえばHDMIケーブルもあるからって思って、そっちに接続を換えてみました。
140201_03.jpg
おかげで映像出力もTVに出せるようになりました。
思ったよりキレイに出ますね~

CF-R7の構築終わり~

CF-R7にWindows7 HomePremium 32bir版のインストールも終わって、使うソフトのインストールも一通り終わりました!
panasonic_cf-r7.jpg
あとは必要な時にその都度インストールしてけばいいかな?

もうすっかりパソコンの構築って面倒になってきちゃいました^^;
でもそろそろ自宅のメインPCも新しくする予定なんですよねぇ・・・