FDDからカードリーダーへ

もうFDDを使う事も無いから、旧メインPCから外す事にしました。
140226_04.jpg
でももうこのケースの3.5インチベイ用の蓋、どっかいっちゃいました(ToT)
仕方ないんで何か代わりになるのは・・・って探して見つけたのがカードリーダー
Owltech FA407っていうのはホワイトパネルもあるから、ケースと色も合いそう。
本当はmicroSD用のも付いてるFA507のほうが良かったけど、こちらは販売終了してるみたいだし、値段差も出てきちゃってるんで断念。

早速ケースを開けて入れ換え。
止めるのにネジ穴の関係で2カ所しか止めれなかったけど、大丈夫でしょ。
USBコネクタは1列のなんですね。
前はM/Bの2系列4つ分のUSBはリアに出してたけど、1系列2つ分だけリアにして、もう1系列はこのカードリーダーにしました。
140226_08.jpg
一緒に他のケーブル類も少し見直して、完了~
IDEケーブルもフラットなのから家にあったケーブル状に纏められたのにしてみました。
140226_05.jpg
よっしよし(^^)
140226_06.jpg
外したFDDを見てみると案の定ホコリだらけ!
いや~ん(ToT)

PageTop